どうもカゲロウです。

今日は銀魂の動画で英語の勉強をしていきたいと思います。
この記事の題名をどするか迷ったのですが、そのまま英語直訳のタイトルにしました。
海外の反応がどうこうよりも純粋に動画が面白いです。






海外の反応(ブログ主の指摘コメは緑字)

月詠が銀魂にナイフが刺さってないように見せようと協力しているところが好きだ。銀魂は隠すのに失敗してしまっているけど
i love how is tsukuyo is trying to cover up to make him look like he meant to do it even though he fucked up

↑のコメントへの返信
ベストワイフの役目です
Best waifu role

waifu=英語の「wife」を日本語のカタカナ読みで読んだ言葉。意味は「二次元の嫁」でいいと思うけど、最近は日本の声優に対しても結構使われたりする。


語源はこれらしい




・これはかつてないほどに最高のシーンである!ただ4分間口論してるいるだけ(笑)
This is the greatest fucking thing ever! Just arguing for 4 minutes XD

↑のコメントへの返信

めちゃくちゃ笑いました
laughing hard at this

↑のコメントへの返信

4分間ただナイフが刺さったか刺さってないか話してるだけ!!
4 minutes just arguing about not getting stab!!


・銀魂って全部こんな感じ?だったらこれを見なければいけない・・・
All Gintama its like this? I should watch this then...

↑のコメントへの返信
うんそうだよ。見るべき
Hell yeah, you should

↑のコメントへの返信

あらゆる感情を抱く準備をしとけ
Prepare to hold all the feels


・このシーンのなにが凄いってどうでもいいことを4分間もダラダラと話し続けているだけなのに、それでも大笑いさせてしまうところ、他のアニメにこんなことができますか?(笑)

What's most amazing about this is that it drags on for like four minutes with just them arguing about pointless stuff and still cracks you up. What other anime can do this? LOL

drag on =ダラダラ長引く 延々と続く
crack up=大笑いさせる

↑のコメントへの返信
できません
none :p

↑のコメントへの返信
うむむ・・・・らき☆すた?日常?(もしスペルが間違ってたらすみません)これらの作品も十分ユーモアのあるアニメです。でも銀魂ほど素晴らしいわけではないですが
Umm... Lucky star? Niichijou? (Sorry if I spelled it incorrectly.) those are decent humor animes. But not as awesome as Gintama.

↑のコメントへの返信
べるぜバブ
Beelzebub

↑のコメントへの返信
5分間背景画像だけでとりとめのない話をするのが銀魂の得意分野だぞ
rambling for 5 minutes using only background image is Gintama's specialty.

ramble=とりとめのない話 長話とおしゃべりする
specialty=得意分野 専門分野 十八番 

↑のコメントへの返信

5分?なんだって?エピソード全体に対してもそんなことするぞ!
5 minutes? What the what? They make entire episodes that way!

さすがに全体にするとは思えないのでこれは皮肉なのかなぁこういうの訳す時に皮肉なのか自分の訳がおかしいのかわからなくてよく困るんだよな・・・


・0:17 新八の顔ワロタw

0:17 Shinpachi's face LOL

↑のコメントへの返信

私が便秘の時の顔だ
My constipation face

constipation=便秘

↑のコメントへの返信
ハハハ私もだ
HAHAHAH mine too


・あなたを殺そうとする人があなたの失敗した登場シーンを隠そうと協力してくれるなんて本当に悲しいことだ

Its really sad when the person who's trying to kill you helps to cover up your failed entrance

↑のコメントへの返信
彼女はいい子なんだ
shes a good kid

↑のコメントへの返信
彼女は本当にいい子
she really is a good kid

↑のコメントへの返信

彼女は本当に本当にいい子
She really really is a good kid


・シリアスなシチュエーションで、ポイントのずれた口論してるところがものすごく面白いアニメなんて世界で銀魂だけだろう。これは全然古くならない。
gintama the only series in the world that makes pointless bieckering in serious situatiions funny as hell and not played out

bicker=口論する 言い争う
played out=流行遅れになる 使い切る 疲れ切る 



・このシーンは完全に銀魂の精神を説明していると思う。

I think this extract illustrates perfectly the spirit of gintama

extract=抽出物 エキス 引用 
illustrate=説明する 解説する



・銀魂、このアニメはいつでも(他のアニメなどにでてくる)決まり文句をもてあそぶ・・・そういうところが大好きです。
Gintama, always screwing with the cliche moments...I LOVE IT

screw with=もてあそぶ
cliche=(フランス語)決まり文句



・笑ったw今までで一番酷いヒーローだな(ただの冗談です 銀時大好き)
LOL WORST HERO EVER (just kidding I love Gintoki)

↑のコメントへの返信
彼をダークヒーローと呼ぶのか(笑)
You call him dark hero. LOL.


・このシーンめちゃくちゃ好き
I fucking love this scene xD


・今すぐ銀魂を見始めなければいけない!このシーンは本当にめちゃくちゃ笑ったww
I SHOULD WATCH GINTAMA NOW! THIS FUCKING HILARIOUS OMG xD

hilarious=とても面白い 人を笑わせる


↑のコメントへの返信

最初の数話はキャラクター紹介なので退屈かもしれないが、そこを耐えれば良くなる。あなたが後悔しないことを保証します。
First few episodes might be boring but just bear with it as the first few episodes were mainly about the introduction to the characters and I can guarantee you that you won't regret

bear with=~に耐える


・どういうわけか銀時は少年漫画における最も偉大かつ最悪なヒーローに同時になってしまった。

Gin somehow manages to simultaneously be one of the greatest and worst shonen heroes ever.


・このシーンを数え切れないほど見てきましたが、それでも全然古さを感じない

I've seen this scene numerous times and it never gets old xD

↑のコメントへの返信
銀魂は決して古くならない
Gintama never gets old

↑のコメントへの返信
なぜ古くならないかって?それは銀魂だからさ
Why would it? It's Gintama.