どうもカゲロウです。

アニメ化が決まっているからかい上手の高木さんですが、
木さん役・高橋李依さん、西片役・梶裕貴さんで正式に決定したようですね。反応は少しだけでしたが、ゆるーく翻訳していきたいと思います。





海外の反応(ブログ主の指摘コメは緑字)

・このPVは完璧ですね。声に100%納得したわけではないが、とても可愛らしいと思う。
That preview looks perfect. Not 100% sold on the voices but was very cute

preview=予告編 pre(前)+view(見る)
PVにはPreViewの略はないと思うんですが、そういう意味でも使われてるのかな?


sold onの訳についてはこちらを参考にしました。


・愛らしさ詰め込みすぎ!!!!
SWEETNESS OVERLOAAAAAADDDDDDD!!!!!!

ちょっと訳し方が難しい

overload=過負荷 過重量
なにかすごいことがあった時にこの表現方法をよく見かけます。



・ふむむ いいね・・・見るのが待ちきれない
Hmm nice....can't wait to see this~


・彼女のおでこを軽く叩きたい とっても可愛い
声も大好き

i want to pat her on the forehead... shes so cute >/////<
i love her voice too

pat=軽く叩く
forehead=おでこ


・もっとも可愛い漫画のひとつ・・・声の配役もいいし、このアニメが放映されるのを待ちきれない

One of the cutest mangas....love the voice cast, can’t wait for the anime.

英語ではもっとも○○なもののひとつって表現がよくでてきますが、日本語だとこの言い回しあんまりしないので訳すと若干違和感ある(^ω^;)


・めちゃくちゃワクワクしてる。高木さんが西片君をからかうところが見るのを待ちきれない
I am fucking hyped :O can't wait to see Takagi tease Nishikata get animated.

前も言いましたが、この「can't wait」って表現めっちゃ使いますね

tease=からかう



・イエスイエスイエェェェェス
梶裕貴イエス
高橋李依イエス
シンエイ動画とその素晴らしい作画イエス
このニュースが聞けてとても幸せ

YES YES YESSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS
KAJI YUKI YES
RIE TAKAHASHI YES
SHIN-EI ANIMATION AND THEIR WONDERFUL DRAWINGS YESSSSSSSSSS
I'M SO HAPPY ABOUT THIS


・すげえ!高橋李依の演じる高木さんは最高!
Holy shit Rie doing Takagi is awesome <3

Holy shitの訳についてはこちらを参考にしました。


・PVは今のところいい感じ
正直言うと、シンエイ動画はいいチョイスだった思う。もともとは動画工房とかだと思っていたけど、こっちの見た目もいい感じだね。

PV looks good so far.
Tbh, I think Shin-Ei Animation is a good choice for the studio. Originally, I'd think Doga Kobo or something but this looks solid as well.

so far=今のところ
tbh=to be honest=正直言うと
solidの訳についてはこちらを参考にしました。



・梶裕貴と高橋李依は文字通り完璧な配役です。このPVも素晴らしいです。
Kaji Yuki and Takahashi Rie are literally perfect for their characters. PV looks great too.


・これはとっても可愛らしい。
メインヒロインがクソビッチじゃないことを願ってる。
This looks cute
Just hope the main love interest is not a disgusting bitch

disgusting bitchのイメージなんですが、俺妹の高坂桐乃とかニセコイの桐崎千棘あたりが叩かれてるのをたまに見るので多分ああいうツンデレタイプを言ってるのかもしれないですね(タイトルがからかい上手ということもあるし)。

love interest =恋愛の対象になる人



・PVは可愛すぎる。これは良い出来になりそう。
PV was too cute. It's looking good.


・ワァオ!!!漫画も大好きだし、アニメ化されるというニュースを聞けて本当幸せ!!!!
Wow!!! I love the manga and i'm very happy to see the news that this will be animated!!!!


・めちゃくちゃ楽しみ、2018冬期のベストアニメのひとつになるね。
can't wait much, it's gonna be one of the best anime of Winter 2018


参照元:https://myanimelist.net/forum/?topicid=1671042