どうもカゲロウです。


煉獄さん(´;ω;`)
r (2)
参照元:reddit mal






海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)


・相変わらず眠っている善逸がベスト善逸。決してふざけることはしないし、次回に向けてさらにあがっていきそうだ。楽しみ。
t (2)
Like always, sleeping Zenitsu best zenitsu. He's really not playing around and seems like he got more in store for next episode. Can't wait


↑のコメントへの返信
今までで一番クールな善逸が、ずっと鼻提灯をつけながら(とても酷い)女装をしているというのがなかなか良い。
Pretty great that the coolest Zenitsu has ever been is while (very badly) crossdressing with a perpetual snot bubble.


↑↑のコメントへの返信
いや、ハードコア三味線プレイヤーの善逸もなかなかクールだったよ。
Dunno, hardcore shamisen player Zenitsu was also pretty cool.


↑↑のコメントへの返信
あの鼻提灯には本当にイライラしてしまう。これ以上見るに耐えないから誰かあれをつついて破裂させてくれ。
That snot bubble triggers me so much, please someone pop it I can't bare to watch it any longer


↑↑↑のコメントへの返信
Nooo
そんなことしちゃ駄目だ、あれこそが彼のパワーの源なんだ!
Nooo don’t do that, that’s the source of his power!


↑↑↑のコメントへの返信
あの鼻提灯は鬼滅の刃だからとかじゃなくてどこで見ても嫌い。
うーん、あれを面白い、鬱陶しいと思っている人の割合が知りたい。
I've always hated that god damn snot bubble no matter where I see it.
Like, I'd like to know the percentages of people that find it funny Vs annoying.


↑↑↑↑のコメントへの返信
90年代、00年代初頭のアニメ視聴者には面白かったのかもしれないが、今では時代遅れなやり方になってしまっているように思う。
Maybe it was funny amongst anime watchers back in the 90s or early 2000s but it just seems like an outdated practice to draw on characters now.

面白い、面白くないというより「このキャラクターは今寝ているんですよ」っていう「記号」として受け入れていたように思う。




・堕姫が禰豆子にやったことを善逸が知っていたら、彼女は今頃は月までふっとばされていたんじゃないか!
あと妓夫太郎が目を1つ妹に渡したのはパワーバランスをとるため?それともあの帯を利用するため?あるいは両方?
t
If Zenitsu knew what Daki did to Nezuko, I guess she’d be sent to the moon already!
Also, looks like Gyuutaro sent 1 of his eye to her sister to balance the power and/or make use of the obis?


↑のコメントへの返信
そう、彼女をより有利にしつつ、コントロールしやすくするため。よく考えると妓夫太郎は片目で宇随と戦っていることになるわけでこれはこれでヤバいね。
r
Yes to give her a better advantage and control. It's crazy if you think about how this means Gyutaro is fighting Uzui with 1 eye.


↑↑のコメントへの返信
堕姫は堕姫で下に帯を送ったわけだし、純粋に一方的な取引というわけではない。
She did sent obis downwards so it wasn't a purely one sided trade.



・ああ、なぜ眠っている善逸はこんなにもクールなのか?
Man, why is sleepy Zenitsu SO FUCKING COOL


↑のコメントへの返信
叫ばないから
because he isn't screaming


↑のコメントへの返信
寝ているときしかクールじゃないのが残念。きっと目を覚ましたら今回のことも全部忘れてるんだろうな。
Too bad he's only cool when he sleeps. I guess he'll have forgotten everything once he wakes up.


↑↑のコメントへの返信
彼がコミック・リリーフなのは知っているけど、彼が成長していく場面や、この眠ると強くなる仕組み抜きでもカッコいい姿が見れたらいいのにと強く思う。
Yeah I know he's a bit comic relief but I do hope he gets some character development and gets good without this sleeping mechanics.

コミック・リリーフ=シリアスな話に緩急をつけるためのおどけ役






・あのCG!!!!!オーマイガー!!!ufotableがまた最高の仕事をしてくれた!!ホーリー!!
The CGI!!!! OMG!!! Ufotable at it's best again!! HOLY!!


↑のコメントへの返信
ホーリーシット。これは正直言ってufotableの中でのベストファイトかもしれない。映画Heven's Feelや無限列車編すらも超える。画面の至るところにオブジェクトとエフェクトがあるのにそれでもすごく映像がなめらかだった。
Holy shit. This honestly might be Ufotable's best fight sequence ever. Even over stuff like Heaven's Feel movies and the Mugen Train arc. There were so many objects on the screen and effects and it was yet so smooth.



・この遊郭編のラスボスだった堕姫が2度も首を斬られ泣きわめく幼女になってしまったwwww
r
ufotalbe、ホーリーシット!!!このストーリーに特別なものなんて「ない」と言う人がいようがどうでもいい。こんなクオリティの作画が放映中のアニメで見れるなんてただただ信じられない。正直こんなものが見れるなんて生きていて良かったとすら思っているwww
今まで以上にさらに興奮してしまった!
Daki went from endboss to crying little girl at first after getting beheaded twice lmao.
Ufotable holy shit!!! Idc if someone says the story is "nothing" special but to see this kind of animation quality while airing is just unbelivable and honestly im glad im alive to wittness this kind of stuff lol.
Im more hyped than ever!


↑のコメントへの返信
天元が2度に渡って彼女の首を斬り落としたところはレベルの違いを見せつけてくれたな。炭治郎は彼女と戦って瀕死の状態になってしまったのに、天元は1回目に当たり前のように彼女の首を斬り落とし、それから妓夫太郎と戦いながらまた首を斬り落とした。これはさらにすごかったな。
Tengen beheading her two times shows the difference about power levels. Tanjiro was brink of the death against her but Tengen first casually beheaded her then he beheaded her again while fighting with Gyutaro which is even much more impressive.



・自分だけかもしれないけど、首を斬られて泣き叫ぶ堕姫を見るとアクアを思い出してしまう。
Idk if it’s just me but Daki scream crying every time she gets her head chopped off really reminds me of Aqua



・8話前の炭治郎「お前を柱とは認めない!」
今の炭治郎「煉獄さんそっくりだ!」
r (2)
Tanjiro, eight episodes ago: I don’t accept you as a Hashira!
Tanjiro now: He’s just like Rengoku!



・5:34からの流れ「アニメのカメラアングルって変な時あるよな」だったな
いつもどおりの最高のエピソード。
t (1)
From 5:34: "Camera angles in anime can be weird"
Fire epsiode as always.


↑のコメントへの返信
雛鶴のケツ;)
Hinatsuru ass huh ;)



・今回の善逸は素晴らしかった。本当に永遠に眠っていてくれてたほうがいいな。
Zenitsu was great this episode, he really should just be sleeping forever


↑のコメントへの返信
善逸がいまだにあの幼女の耳を痛めつけた堕姫に怒っているところが好き。
I loved how he is still angry about Daki hurting the little girls'ear.


↑↑のコメントへの返信
眠る前の最後の記憶がそれだからね。
Cause that's the last thing he remember before he slept


↑↑のコメントへの返信
ああいうヤツだからこそ人気投票で1位になったんだ。
Shit like that is why he’s the most popular character.


↑↑のコメントへの返信
彼は女好きかもしれないが、紳士な振る舞いのできる女好きだ。
He may be a lech, but he's a gentlemanly lech.

lech=好色な男



・おい天元、死亡フラグを建てまくるのはやめろ!お前にまで死んでほしくないんだ!
Dammit Tengen, stop raising death flags! We don't want you to die too!


↑のコメントへの返信
天元は今までこの遊郭編を見てきて一番好きな柱になった。もし殺されてしまったら本当に辛い。

He's grown to become one of my favourite Hashira and I'd be so heartbroken if they killed him off.


↑のコメントへの返信
おいおい、ちょっとの毒や切り傷で誰が死ぬんだよ?
Pfft, a bit of poison and cuts has never killed anyone, right?


↑↑のコメントへの返信
メルエム「すみません、もう一度言ってもらえますか?」
Meruem: Excuse me?


↑のコメントへの返信
煉獄のすぐ後にまた別の柱を殺すとは思えないな。特にこれだけみんなが煉獄について触れたことを考えると、今回は無限列車編で起こったことは起こらないという意図的なものを感じる。
I don't think they will kill another Hashira mentor so soon after Rengoku. Especially because they have been referencing Rengoku so much, it seems intentional that what happened at the end of Mugen Train won't happen this time also.


↑↑のコメントへの返信
問題はどうやって妓夫太郎の毒を抜くかだ。このバトルは時間との戦いだ。
Big question now is how is he gonna remove Gyutaro's poison. The battle's a ticking clock now.


↑↑↑のコメントへの返信
面白いところに目をつけたね、クナイに仕込まれた藤の花の毒が鬼の毒を打ち消すのかも?もしかして宇随はわざとクナイを食らった?
It is funny you mention that, maybe the kunai's wisteria poison will counteract the poison from demons? Maybe Uzui took those kunai hits on purpose?


↑↑↑↑のコメントへの返信
その発想はなかった、そうだったら本当に賢いね。
Wtf that's so smart



・回転するカメラ、鮮やかな色彩、流れるような場面転換と後半の作画はHeven's Feelレベルだった。ufotableの描く戦いは毎回その綺麗さに驚かされる。
That animation in the last half of the episode was Heaven’s Feel tier with the rotating camera, vibrant color, and the fluid transitions. Ufotable keeps blowing me away each episode with how clean the fights are.



・あのクレジット後のシーンにはいい意味でやられた(´・ω・`)
r (2)
That after-credits scene got me good :(


↑のコメントへの返信
煉獄のテーマが今では違って聞こえる🥺
Rengoku theme hits different 🥺


↑のコメントへの返信
煉獄は今やこの作品における殉教者になった。
Rengoku is now the martyr of the series.

martyr=殉教者 ※ここの「殉教者」がどういう意味で使っているのかイマイチよくわからなかった。宗教関連は全くの門外漢なので


↑↑のコメントへの返信
彼はモチベーションをあげる回想/心の中での対話のシーンにおいて欠かせない存在になったな。
He is now the go-to for a motivational flashback/internal dialogue scene.

go-to=頼りになる 間違いない ※ここでは「欠かせない」と訳しました。


↑↑↑のコメントへの返信
炭治郎の母親もこれでようやく安心して眠りにつけるかもね。
Maybe Tanjiro’s mom can finally rest in peace



・なんで2ヶ月で柱になった無一郎について誰も話さないんだ?炭治郎は選抜試験の準備だけで1年以上かかっているのにwww
r
Why is no one is talking about how Muichiro became a Hachira in fucking 2 months while it took Tanjirou over 1 year just to prepare for the entrance exam lmao


↑のコメントへの返信
あと彼は主人公たちより年下なんじゃなかったか
Isn’t he younger than the main cast too


↑↑のコメントへの返信
確か今の年齢が連載開始時の炭治郎の年齢だったはず。ビックリだね。
Iirc he's the same age now as Tanjiro was right at the start of the series. Mind blowing.


↑↑↑のコメントへの返信
wikiによると無一郎が14歳で炭治郎が16。
He’s 14 and Tanjiro is 16 per the wiki.


↑のコメントへの返信
無一郎は天才、あと本を3冊読んで柱になった煉獄はどうだろうか?こっちもすごい。
He is a genius, and what about rengoku that read 3 books and became hashira? That is also impressive.


↑↑のコメントへの返信
母親が亡くなるまでは父親に訓練してもらっていたからでただ本を読んだだけで奇跡的に柱になったわけではない。基礎知識はすでにあった。
His dad trained him before Rengoku’s mom died so he didn’t just read some books to miraculously become a Hashira. He had some foundational knowledge.


↑↑↑のコメントへの返信
そうだけど、それはまだ子供の頃の話で本当に基礎的な部分だ。基本的には全部独学で学んだ。
Yeah but that was when he was still a kid and that was just the fundamental, he basically learnt everything by himself



・始まりはゆっくりだったが後半は緊張感あった。個人的には6話よりも良かった!
次回クライマックス
Started slow but the second half was intense. Better than episode 6 in my opinion!
Climax next episode



・今回は鬼滅の刃の中でもTOP3に入るエピソード🔥
This is top 3 KnY episodes🔥









おわりに

弱い堕姫ちゃん可愛いんだが、本当に一人で柱7人倒したのか?
そうなるとやっぱりこのパターンじゃないと殺せない気がするw
rf
あるいは妓夫太郎が手伝ったけど堕姫が独りで倒したことにしてくれたのか


今回の堕姫と妓夫太郎の関係を見ててふと思い出したけど、セーラームーンがアメリカで放映された時、向こうのフェミニスト(?)な人たちが「ついに男の力に頼らない強くて可愛い女の子が登場だ!」ってわりと好意的に受け入れてくれたらしいけど話が進むにつれ「毎回ピンチになるとタキシード仮面に助けてもらってるし、結局女は男に助けてもらわないといけないか弱い存在でなくてはならないのか!」って批判的になっていったって話をどっかの本で読んだ。

ただセーラームーンも鬼滅の刃も作者が女性だってのが面白い(鬼滅の刃はまだ公式に確定ではないけど)




ここからはただの宣伝だけど、audibleが聴き放題になった!めちゃくちゃお得なのでこの機会にぜひ!

どれくらいお得かというとこれを機にaudibleを休会(一時的な退会)することにした。

というのもセール中って言葉に釣られて聴きもしない本を大量に買ってしまいそれを消化しないまま聴き放題に金を払うのはもったいないから・・・・w

おすすめはこれ

盛り上がるまでの展開がダルいので途中でやめそうになったけど、中盤から後半にかけての展開がすごい!あとになって冷静に考えるとここおかしくないか?って思ったりする部分もなくはないけど聴いてる間はめちゃくちゃ怖いし楽しい!


ストーリーももちろんだけど、ナレーターの声の使い分けが秀逸!アニメを見ている人もほとんど声に違和感ないぐらいストーリーに没入できると思う!

あわせて読みたい!
アニメ「無職転生」第1話に対する海外の反応(感想)


元々本で読んでいたけど、セール中だから買ってみたら結構良かった。

あわせて読みたい!
【背水の逆転劇】梅原大吾VSジャスティン・ウォンに対する海外の反応 外国人「全てを失ったと思ったら、この動画を思い出してほしい」

ということで今audible入ってない方はめちゃくちゃお得なのでこの機会にぜひこのリンク先(←ここ最重要)からお願いします!