どうもカゲロウです。


そういえば最近中国の反応やっていなかったのですが、久々に良いネタができたのでやります。
リハビリも兼ねているので単純なのしか訳せませんがご了承を!

一応補足すると良いネタというのは英語圏での反応はあまりないけど中国語の反応がたくさんあるという意味です。

リハビリとか良いネタとかなんだか失礼なこと言ってしまいましたが、最後にこれぐらいの憎まれ口叩いてもいいやろ(泣)!!
rf
参照元:bilibiliの「新垣结衣」で検索してヒットした動画から適当に拾ってきました。






海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)


・泣いた
哭了




你你你  单单单        身 身
你        单      身     身
你你你    单单单     身       身
  你    单        身     身
你你你    单单单        身 身


你单身=お前は独り身

520とは、我爱你(直訳:私はあなたを愛している)と発音が似ていることから下のような意味をもつ(ちなみにこのコメントの投稿日も5月20日)
520というのは「あなたを愛している」という意味があるのだそうです。
それが転じて、5月20日は恋人同士が2人きりで過ごす日、あるいは好きな人に愛を告白するのに望ましい日なのだそうです。



・(逃げ恥が)恋愛ドキュメンタリードラマになってしまった。
变成恋爱记录剧了



・逃げ恥がまさか一部ドキュメンタリーになってしまうとは(泣)
お幸せに㊗️
逃耻竟然是一部纪录片呜呜呜祝幸福啊啊啊㊗️

竟然=意外にも まさか unexpectedly



・石原さとみ(既婚)
新垣結衣(既婚)
齋藤飛鳥(未婚)
橋本環奈(未婚)
白石麻衣(未婚)
西野七瀬(未婚)
筒井あやめ(未婚)
与田祐希(未婚)
長濱ねる(未婚)
渡辺麻友(不明)
ユナ(未婚)
今田美桜(未婚)
永野芽郁(未婚)
吉岡里帆(未婚)
慌てるな、俺にはまだ嫁がたくさんいる。
石原里美(已婚)
新垣结衣(已婚)
斋藤飞鸟(未婚)
桥本环奈(未婚)
白石麻衣(未婚)
西野七濑(未婚)
筒井あやめ(未婚)
与田祐希(未婚)
長濱ねる(未婚)
渡边麻友(未知)
林允儿(未婚)
今田美樱(未婚)
永野芽郁(未婚)
吉冈里帆(未婚)
不慌,我老婆还很多

筒井あやめって子調べたらまだ16歳じゃねーかw


↑のコメントへの返信
浜辺美波がいないなら良いよ。
滨边美波不在就好


↑↑のコメントへの返信
美波ならすでに俺の腕の中にいるよ。
美波已经在我怀里了

日本語でいうところの「俺の横で寝てるよ」てやつかな?w

已经=もうすでに already
怀里=抱きしめる 腕の中にいる in one's arm

あわせて読みたい!
【乃木坂46】ジョジョ立ちを披露する西野七瀬!【海外の反応】外国人「これが日本が他の国よりも素晴らしい理由である」

【中国で大人気!?】乃木坂46齋藤飛鳥さんに対する中国の反応【飞鸟老婆我爱你!】



・星野源のクソッタレ
干他妈的星野源

干他妈的=motherf*ckerという意味になるらしい。

他妈的だとニコニコ大百科にも項目があった。
簡体字で「他妈的」、繁体字で「他媽的」とは、直訳すると「彼のお母さんの」と言う意味になる中国語である。

しかし実際にはクッソ下品な罵り言葉/強調表現であるので、中国語話者の前で軽率に言ってはいけない。性的な含意も含むあたり、英語圏の「fuck」(ファック)に近い。


↑のコメントへの返信
ハハハハハハ
哈哈哈哈哈哈







・現在は野原結衣だな。
现在是野原结衣了


↑のコメントへの返信
星野結衣だよ!
是星野结衣!


↑のコメントへの返信
野原しんのすけだ
野原新之助了



・結婚おめでとう
新婚快乐



・辛い、嫁がいなくなった、現実の別れと比べてもなお辛い
难受啊 老婆没有了 比我现实分手还难受

难受=辛い 苦しい
分手=別れ 離別



・2021年5月19日、お前らの嫁はいなくなった。
2021年5月19日,你们的老婆没了



・お前ら、新垣結衣は結婚した、諦めろ

兄弟们,新垣结衣结婚了,死心吧

死心=諦める give up



・結婚おめでとう!!!!
新婚快乐!!!!



・本当に結婚したのか(泣)!!!!!!
真的结婚了呜呜呜!!!!!



・ガッキー結婚した俺号泣
gakki结婚了我爆哭



・嫁よ、結婚おめでとう
老婆新婚快乐


↑のコメントへの返信
新郎はお前じゃないけどね
新郎不是你



・めちゃくちゃ辛い、俺の嫁の夫の曲を聞くためにネットイースクラウドの会員になっている。なんという酷い世の中だ。
我好难过,我在网易云听我老婆的老公的歌还要会员,什么世道

网易云はネットイースクラウド(たぶん)日本語のwikiはなかったけど英語ならあった。ざっと読んだ感じspotifyのような音楽ストリーミングサービス。




・助けて

救命



━━━━━┒gakki!gakki!
┓┏┓┏┓┃没有你我怎么活呀
(訳:あなたなしでは生きてゆけない)
┛┗┛┗┛┃gakki!!!
┓┏┓┏┓┃\😭/
┛┗┛┗┛┃ /
┓┏┓┏┓┃ノ)
┛┗┛┗┛┃
┓┏┓┏┓┃
┛┗┛┗┛┃
┓┏┓┏┓┃
┛┗┛┗┛┃
┓┏┓┏┓┃
┃┃┃┃┃┃
┻┻┻┻┻┻




・新垣結衣結婚、嫁-1
トン・リーヤー離婚、嫁+1
みなが知っての通り、嫁は保存の法則に従う。
新垣结衣结婚,老婆-1
佟丽娅离婚,老婆+1
众所周知,老婆是遵守守恒定律的


↑のコメントへの返信
クソ笑ったwwwww
笑死,哈哈哈

新垣結衣さんの結婚発表が5月19日、トン・リーヤーさんの離婚発表が5月20日。
参考記事






・嫁が今日結婚した、嫁の幸せを祈ってます。
老婆今天结婚了 祝老婆幸福



・嫁が結婚した、だが相手は俺ではなかった。
我老婆结婚了,结婚对象却不是我



・本当に結婚したのか
真结婚了啊



・おめでとう、おめでとうヾ ^_^♪
恭喜恭喜ヾ ^_^♪



・本当におめでとう!

真的恭喜!



・ガッキー結婚おめでとう
gakki新婚快乐



・本当に結婚するとは!ビックリ
真结婚了!震惊



・お幸せに!

祝幸福!









おわりに

新垣結衣さん、星野源さんご結婚おめでとうございます!!








まあ、おさやが無事ならそれでいい