どうもカゲロウです。


クオリティがスゴいと思ったので今日はこれをやります!
かなり昔の動画ですが

tps://www.youtube.com/watch?v=T6WIUFZAJX8
tps://www.youtube.com/watch?v=wdYcgr8iOvg






海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・想像してみろ、11年待っているのにいまだにアニメ化されない気持ちを。
Imagine waiting 11 years and it still hasn’t come out



・2008年の人々「よし、このアニメは10年以内には放送されるに決まってる」
2020年の人々「いまだに6部のアニメ化を待っています」
people of 2008: yes, the anime is coming out in 10 years people of 2020: we are still waiting for part 6


↑のコメントへの返信
2008年の人々「ストーンオーシャンのアニメ化を待ってる」
2020年の人々「俺もだ、兄弟」
2008 people : Waiting for stone ocean
2020 people : me too bro


↑のコメントへの返信
笑ったw
lol


↑のコメントへの返信
その通り
True


↑のコメントへの返信
2007年に映画がコケたこともあって2008年の時点では1部がアニメ化されるなんてことすら考えている人はいなかったと思うよ。
I think in 2008 they wouldn't even think of an adaptation of part 1 after the failure of the 2007 movie

映画は当時存在すら知らなかったけど、それとは別にジョジョのアニメ化はもうないだろうなとは思ってた。仮にあっても3部とかで6部のアニメ化がくると思ってた人はほとんどいないんじゃないだろうか?




↑のコメントへの返信
実際の2008年の人たち「俺は3部のOVAが大好き、他の部がアニメ化されないなんて残念だね」
ACTUAL People of 2008: Man, I love this Part 3 OVA. It's a shame none of the other parts will get anime adaptations.


↑のコメントへの返信
正直言うと、2008年にストーンオーシャンがアニメ化されるなんて誰も思っていなかったと思う。
そもそもストーンオーシャンのアニメ化という発想自体がなかなかクレイジーだ。
6部はジョジョの中で最もなにが起こっているのかわかりくい話だぞ、ボヘミアン・ラプソディ見たことある?
Tbf I don't think anyone in 2008 would expect Stone Ocean to be out by then. The fact that we're gonna get Stone Ocean in the first place is pretty crazy, it's the least accessible part by a decent margin and have you seen the bohemian raphsody fight?

by a decent margin=直訳すると「かなりの余白によって」とかになると思いますが、意味がわからなかったのでカットしました。


↑↑のコメントへの返信
その通り
2016年のベルセルクを見た人たちがもう素晴らしいアニメ化を見ることはできないんだろうなと思ったように、2008年に2007年の映画「ファントムブラッド」を見た人たちはもうジョジョの素晴らしいアニメ化は見れないだろうなと思っていた。
この2つはとても人気のあるマンガだが、そのうち1つだけはマンガが発売されてから長い年月を経て素晴らしいアニメ化がされることになった。
Exactly people in 2008 saw the 2007 PB movie and thought they were never gonna get real shit like people who watched Berserk 2016 thought they were never gonna get actual good full shit. Both of them are very popular mangas and only one of them got an actual good adaptation many years after the manga.



・この動画が投稿されたときにまだ7部が連載中だったと思うと変な気分になるね。
its werird to think part 7 was still going when this came out


↑のコメントへの返信
うん、このときはD4C編あたりだったと思う・・・・
Yeh it was at around D4C arc.....







・おい・・・1:10から1:12の間で一時停止したら、荒木飛呂彦がみえるよ(笑)
rf
o shi... if you pause somewhere between 1:10 and 1:12, you can see Hirohiko Araki XD


↑のコメントへの返信
ハイライト表示されていないタイムスタンプ初めてみたwwww
Lol never seen a non highlighted time stamp

ハイライト表示というのはコメントの時間部分にリンクが貼ってありクリックすると動画がその時間から再生される機能ですね。コメントは11年前のものなのでその機能がまだなかったってことですね。


↑のコメントへの返信
このコメントは11年前、そして2時間前のコメントも見える
this comment was 11 years ago and i see a comment:2 hours ago


↑のコメントへの返信
ハイプ
Hype

これはその11年前にコメントした人、ちなみにこのコメントは3日前のもの。

たぶん「このアカウントはまだ生きているよ」ってことを伝えるためにしたもので特に意味はないと思います。なのでそのままhypeはカタカナで訳しました。

一応ハイプ(Hype)の説明を載せておきます。
「Hype」とは、興奮や高揚感を表す単語で、ワクワクするようなことがあった時に「I get Hype!(ワクワクしてきた!)」という風に使われます。
「Hype」というスラングは「Exited」によく似ていますね。


↑↑のコメントへの返信
古代のアカウントは生きていた
the ancient one is alive


↑↑のコメントへの返信
1:10と1:12の間じゃなくて1:09と1:10の間な
No its between 1:09 and 1:10


↑↑のコメントへの返信
おいおい、XDって11年前から使われてたのかよ。
dang, ppl used ecksdee 11 yrs ago

ecksdee=XD ※Xが顔上半分(目)でDが顔下半分(口)=笑っている顔文字


↑↑のコメントへの返信
笑ったwハロー
LOL HELLO


↑↑のコメントへの返信
あなたがまだこの動画にいるという事実がめちゃくちゃクールだ。
the fact that you're still here is fucking cool.


↑↑のコメントへの返信
クソ笑ったwお前今いくつなんだ?
lmao how old are you now?



・これはジョジョークというにはあまりに素晴らしすぎる。本当にアニメ作品としてみても傑作だ。
This is too good to be a jojoke. Truly an animated masterpiece



・Wow これは本当によくできているね。
Wow, this was really well made.


↑のコメントへの返信
まだ生きている??
You still alive??


↑↑のコメントへの返信
自分も同じこと考えてた。
Same I'm thinking that

一番上のコメントが8年前で、これが1週間前のコメントです。
日本でもよく海外の反応ブログとかで更新止まると「死んだか?」とか「事故にでもあったか?」みたいなコメントありますが、そうそう人って死なないですよねw

この記事にも「「かいがいの」さん生きてたのか!」ってコメントありましたしw
外国人「ドーナツが好きで金髪の吸血鬼・・・ どこかで聞いたような」「これってジョジョネタ?」忍野忍に対する海外の反応

ただ韓国の反応の「みずきさん」だけは心配ですね。PV数的に広告収入だけで確実に月100万以上はあったはずだし・・・マジでなにがあったんだろうか?

ちなみに以前自分のと比べたら1日のアクセス数がわずか10分で抜かれました(笑)ただあれからこっちも成長したので今なら20分はもつとおもいますが!!


話戻しますが、これ以外にも「まだ生きてる?」系のコメントがたくさんあったのですが、さすがに鬱陶しいのでもう取り上げてませんw





・ジョジョで一番好きな部、自分的にはものすごく思い出深いストーリーだった(´;ω;`)
そしてエヴァのオープニングがピッタリハマっている。
My favorite part of JoJo and one of the most memorable stories ever for me. ;-; And the NGE opening just fits it spot on.



・ときどきジョジョが最近出たマンガではないということを忘れそうになる。
I sometimes forget that JoJo isn’t a recent manga


↑のコメントへの返信
だよね、これだけ長い間人気でいるなんて本当にクレイジーだ。そして自分なんか1年前にジョジョを知ったばかりだしね。
Ikr its crazy how long its been a thing. And to think i only found out about it a year ago.


↑↑のコメントへの返信
黄金の風のアニメが放映されているときにジョジョを知った。
I learned about jojo during the golden wind anime release


↑↑↑のコメントへの返信
自分の場合、友人が口うるさくジョジョについて語るから仕方なくファントムブラッドを見てみたのだが良いとは思わなかった。それから今年の春に全部通しで見てみた結果、今では大好きな作品の1つ。
yeah my friends wouldnt stop talking about it so i watched Phantom Blood and hated it. Then, this Spring I went through all of it and now it's one of my favorite series.



・この動画はジョジョリオンよりも古い。そのことを忘れないように。
This video is older than the entirety of JoJolion. Let that sink in.



・これがでてきたのはデイヴィッドプロダクションがアニメ化する前、そしてジョジョリオンは始まってすらいなかった、なのに今見ても申し分ない出来栄えだ。そして今だに視聴者はストーンオーシャンのアニメ化を待ち続けている・・・・
To think, this was before the DP anime started, before even Jojolion started, and this still looks perfect today, and we’re still waiting on a Stone Ocean adaptation...



・2008年:ああストーンオーシャンのアニメ化が楽しみだ
2020年:ああストーンオーシャンのアニメ化が楽しみだ
2008: oh boy can’t wait for stone ocean to be animated
2020: oh boy can’t wait for stone ocean to be animated



・1:21 4部の承太郎が徐倫を抱きしめているところは毎回見るたびにほんわかとした気持ちになる。
rf
1:21 Part 4 Jotaro hugging Jolyne melts my heart every time.


↑のコメントへの返信
というより抱いているだな
its more like holding


↑のコメントへの返信
あれは抱いている
that’s holding



・これはめちゃくちゃクールだね。まるでOVA版のストーンオーシャンを見ているかのようだ。
This is so cool it’s like a OVA version of stone ocean



・これを見た後にエヴァンゲリオンを見た人はどれくらいいるのだろうか?
自分はこれをキッカケに見てみた、そしてほんの少しも見て後悔することはなかった。
ネットフリックスで見れるからみんなも興味があれば見てみてね。
How many people watched Neon Genesis Evangelion after watching this? I sure did, and I don't regret it in the slightest. It's available on Netflix if anyone is curious.

ただしネットフリックス版には「Fly me to the moon」がないもよう
新世紀エヴァンゲリオンED「Fly me to the moon」1話から26話分をまとめた動画【海外の反応】


↑のコメントへの返信
もうとっくに見てるよ(笑)
I already watched it lol.



・ストーンオーシャンがアニメ化されたらまたみんなここに集まろうじゃないか。

Let’s all return here when Stone Ocean will be animated


↑のコメントへの返信
yis



↑↑のコメントへの返信
YES YES YES YES YESって言いたかったんだよな
you mean YES YES YES YES YES

最後がなんで太字なのかがよくわからない








おわりに

6部は結局やるのだろうか?

6部が好きな人ってあまり見かけないのとなにやっているんだかわからなすぎるみたいなコメントをよく見かけることもあって個人的にはそんなに興味を引かれないんだけど、7部(スティール・ボール・ラン)がアメリカだと一番人気らしいというのをよく聞いていて、そっちは海外の反応的にも気になるところなので6部をしっかりやって7部につなげてほしいところではあったりします。

いきなり6部飛ばして7部アニメ化とかはさすがにできないだろうしw