どうもカゲロウです。

海外ヲタ的にエキドナが大人気女性キャラになりそうなので、それに関連するネタ画像をいくつか紹介してみます。

ということでいつもとちょっと毛色が違います。


アベマで3話が見れたので見てみましたが確かに可愛い。声は忍野忍とエアリスの中間って感じがしたw
r

※ブログ主はリゼロにわかで、だからこそある意味楽しめましたが、リゼロファン特にエミリア、レム、ラムファンの人がこの記事を読むと気分を害する可能性があるかもしれません。と一応注意書きをしておきます。

ということでここから先は自己責任でお願いします。






海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

1枚目
rf


・ベストガールを決める戦いに新たに別のベストガールを加えても、解決することはないぞ。
Adding another best girl into the fight won't solve who's best girl



・エミリアがベストガール
Emilia Best Girl


↑のコメントへの返信
いつまでも永遠に
Forever and always


↑↑のコメントへの返信
だよね、エキドナはセクシーだけど、エミリアがこれからもずっとベストなままだよ。
Yes. Echidna is hot, but emilia will remain the best


↑↑↑のコメントへの返信
両方とも極めて美しい。今期のエミリアはなかなかの巨乳になってるようだが
Both are pretty gorgeous. Emilia is looking pretty busty this season doe.

busty=巨乳
doe=だが だけどね ※thoughのスラング



・そしてラムには言及する価値すらないってことなんだな(それを知って悲しい気持ちになった)
And Ram isn't even worth mentioning (which makes me sad)


↑のコメントへの返信
ラムであることは苦しみである。
Being ram is suffering



・俺はいつまでもエミリア派だぞ。
I'm always loyal to Emilia


↑のコメントへの返信
スキモノだね
Ah I see you're a man of culture as well





・マイ・ガールのベアトリスはどこだ?

Where’s my girl Beatrice?


↑のコメントへの返信
図書館だろ
In the library I suppose



・ラムは地球の内核にまで沈んでいったか
Ram sinking to the earth’s core


・レムって誰のこと?
Who is rem?


・俺の知っているレムはデスノートのレムだけ。
I only know Rem from Death Note




・今のベストガールはエキドナ
echidna is best girl now



・まあエキドナはマジでめちゃくちゃセクシー、だけどエミリアがいつでもベストガール。
I mean, echidna is really fucking hot, but emilia will always be best girl



・ラム(プールの下に埋められている)
Ram: (Buried underneath the pool)



・俺は全てのベストガールを平等に愛しているぞ。
I love all the best girls equally





2枚目
e (1)
左:俺たちが予想したもの
右:実際に見たもの



・ぶっちゃけめっちゃ可愛い。
Damn cute, ngl


↑のコメントへの返信
リゼロのワイフ戦争はもうすでに終わった。そして俺たち全員その勝者が誰かわかっている。
The re-zero's waifu war is already over and we all know who won it


↑↑のコメントへの返信
その判断は早すぎる。他の魔女たちはまだその姿を晒していないからね。
A bit too early. The other witches haven't shown themselves yet after all.


↑↑↑のコメントへの返信
姿を晒す必要なんかない。エキドナはこれからもずっとベストガールであり続ける。
They don't have to. Echidna will always be best girl



・自分も彼女の体液飲みたい。
I’d like to drink her bodily fluids


↑のコメントへの返信
馬鹿馬鹿しいかもしれないが「ゲーマー魔女のお風呂の水」があったら買ってしまうかもしれない。
I might fuck round and buy some gamer witch bath water ngl.

ゲーマーと言っているので元ネタはこれ
好きな女性の「風呂の残り湯」にロマンを感じるという人は一定数存在するようで、日本でもオークション形式のバラエティ番組「とんねるずのハンマープライス」内で、常盤貴子さんの風呂の残り湯などが落札されたことがあります。海外の有名コスプレイヤーであるベル・ドルフィンさんが、自分の入った風呂の残り湯を、「ゲーマー女子のお風呂の水」として販売したとして話題になっています。
有名コスプレイヤーが「風呂の残り湯」を販売したとして話題に
※太字はブログ主



・その通り、彼女からアクアの雰囲気を感じる。
yeah she gave me some aqua vibes



・確かに彼女に対する自分の考えは完全に変わった。今の彼女はキュートワイフ。
Really did change my whole perspectives of her, now she cute waifu



・アクアさま、あなたですか?
Aqua sama is that you ?




3枚目
e (3)
「もうお前とは遊ばない」

r/animeme=アニメ関連のミーム画像を投稿して語り合う場所 ※よくネタ探しに来るのですが、ここでリゼロ2期3話放映からエキドナのネタ画像ばかり投稿されるようになったので今回記事をまとめることにしました。


・死んだ方がいい人間というのはいるものだが・・・・この画像を作った男はガス室送りにする必要がある。
Some people need death.... but this dude needs a gas chamber.



・レム心配しないで、みんなきっと戻ってくるから
Don't worry Rem they'll be back



・他のキャラがどれだけセクシーで可愛かったとしても自分はそれでもレムが大好き。
I still love rem no matter how sexy and cute the other character is



・レムって誰のこと。思い出せない。
Who's rem. I don't remember



・眠っているレムは楽しくない。weebは死んだエキドナを欲している!
Sleeping Rem isn't fun, weeb want dead Echidna !



・レムがいつまでもベストワイフ。
Rem will always be best waifu in re:zero



ちなみに上の画像はトイストーリー2から







4枚目
e (4)

日本で言う〇〇推し、〇〇派、〇〇ファンという呼び方は英語だとteam 〇〇といいます。ちなみに中国だと〇〇党


・ネクストシーズン:チームサテラ
Next season: Team Satella


↑のコメントへの返信
エミリア:クールシルバーワイフ
エキドナ:クーラーシルバーワイフ
サテラ:クーレストシルバーワイフ
Emilia: The cool Silver Waifu
Echidna: The cooler Silver Waifu
Satella: The coolest Silver Waifu


↑のコメントへの返信
ネクストシーズン:チームテュフォン
Next season: Team Typhon


↑↑のコメントへの返信
それは今シーズンじゃないの?
Wouldn't that be this season?



・いなくなってしまったが忘れ去られることはない。彼女はこれからもずっとベストガールであり続ける。
gone but not forgotten. she will always be best girl



・レムのいないリゼロなんて耐えられない。
Ride or die for Rem

Ride or die とは
バイカーが使っていた言葉から来ています。乗らなければ死ぬという意味ですが、
スラングとしては友達や恋人に対してその関係が無ければ耐えられないという表現。
https://eigo-k.com/american-english-slung/




・レムは死んでなんかない、ただ動けないだけだ。
She’s not dead, just out of commission.



・チームラム:死亡

team ram : dead



・本当に心からレムが大好き・・・
でも、うん・・・
ちきしょう、エキドナが7分喋っただけでもうベストガールになってしまった!可愛すぎる!
I love rem with all my might...
But well...
Fuck it, Echidna talked for about 7 minutes and is already best girl! It’s too adorable!


↑のコメントへの返信
レムがいまだに自分の中ではナンバーワン。だが彼女がさっさと目覚めてくれないとその場所をエキドナが奪い取ってしまう。エキドナにはゆんゆんの雰囲気があって自分にはあの可愛さを無視できそうにない。
Rem is still number one to me. But she best wake the fuck up soon or else echidna gonna take that spot real quick. Echidna has yunyun vibes and I just can’t ignore how cute that is






5枚目
r
1枚目:エミリアファンを殴るレムファン、それ見守る両ファンの争いには興味がない人
2枚目:一方その頃エキドナファン「エキドナの体液こそが解脱への道」

上で「日本で言う〇〇推し、〇〇派、〇〇ファンという呼び方は英語だとteam 〇〇といいます」とドヤ顔で書いてしまいましたが、ここでは普通にファン(fans)って書いてますねwいやでも本当にこういう書き方あまりみないんですけどね・・・w

is the recipe to Nirvanaはぶっちゃけよくわからないですがとりあえず「解脱への道」と訳しました。


・3人とも全員好き。みんなそれぞれ違った魅力がある。
I like all three, they each have their own appeals c:


↑のコメントへの返信
4人な
Four*



・ベストガールはラム。
Ram is the best girl.



・ラムファンお前らどこいった?
Ram fans where you at?



・フェリックスファンよ立ち上がれ
Felix fans rise up



レム:使い物にならなくなる。
俺:エキドナが新しいベストガール。
Rem: becomes husk Me: Echidna new best girl

husk=抜け殻 無価値なもの



・2期は戦争すら起こらない。エキドナがぶっちぎりで他を突き放しているから。
Season 2 isnt even a war. Echidna is too far ahead.



・ダークホースを忘れているぞ・・・クルシェファンだ。

You forgot about the dark horse.... the Crusch fans.



・ぶっちゃけエキドナと聞くとナックルズ・ザ・エキドゥナのことばかり考えてしまう。
I just keep thinking of Knuckles the Enchida ngl

このキャラ見た記憶があるのに名前は知らなかった。ちなみにエキドナ(Echidna)は英語圏ではハリモグラの名前だったりもする。
ハリモグラ科 (ハリモグラか、Tachyglossidae)は、哺乳綱単孔目に分類される科。
単孔目の中で、カモノハシ亜目(カモノハシのみが現生)と姉妹群をなすグループである。ハリモグラ科には、ハリモグラ属のハリモグラと、ミユビハリモグラ属に属する3種の、計4種が現生である。
英語圏では Echidna (エキドナ、ギリシア神話に登場する上半身が美女で下半身はヘビという魔神)、または、Spiny Anteater (トゲのあるアリクイ) と呼ばれる。








おわりに

ギャップにやられたってことかな?確かにこれを見た感じ悪役・ラスボス感しか感じないしなぁwあと坂本真綾さんの声のおかげもありそう あと体液発言
r

日本だとどうだか知らないですが、海外ウォッチャーとしては久々に大人気の女性キャラがでてきた感じがしますw

かぐや様は告らせたいもものすごい人気で人気だけでいったら全く引けを取らないのですが、女性キャラの人気が四宮かぐや、藤原千花、早坂愛あたり三つ巴状態で誰か1人がブチ抜いてる感じはないのでインパクトはイマイチなかったかな。

逆にエキドナは最大風速がすごすぎて終わり頃には空気になってそうな気もするw




ところで前期色々な意味で話題になった某国のアニメ、スレのコメント数だけならリゼロ、かぐやに引けを取らないはずなのにこういうミーム画像が全く作られないのはちょっと違和感あった

なんであんなに人気あったのだろうか?いや、それとも本当に人気だったのか?(・∀・)ニヤニヤ

追記:一応言っておくと自分は内容を知らないのでつまらないとも面白いとも言うつもりは全くありません。ただリゼロ、かぐや、進撃の巨人、鬼滅の刃あたり(※ここらへんは普通の人気作品の5倍から多いときには10倍ぐらいのコメントがついたりします)と同じぐらいコメント数がついていて「おおすげーな」と当時純粋に思ったゆえの疑問です。