どうもカゲロウです。

 
動画が削除されていたので違う動画を貼り付けています。








海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・悪いけど、ムキムキな男がホテルの床に寝っ転がって「お前のもっているものを見せてくれ」なんて言ってきたら、俺だってその場を立ち去るよ。
Sorry but if a buff dude lays on the floor of his hotel room and tells me "Show me what you got" I am baling too.

※日本語だと「センスの見せどころだぜ」の部分です。



・アライJrがあのビルからどれだけ早く逃げ出してきたのか想像してみよう。
Imagine how fast he get out. Of that building



・これは今までの中で最も「勇次郎を倒す」という行為に近づいたものじゃないか。

This is the closest thing to "defeating Yujiro" that anyone has ever achieved



・アライJrドアを閉める。勇次郎怒る
アライJrその直後早足で歩き始める。
Jr: closes door YUJIRO: gets mad
Jr: immediately walks fast



・あれはジョジョファンのいうところ「ジョセフ・ジョースターの動き」インテリジェンス100%、ストレンクス0%
That's what a jojo fan calls "The Joseph Joestar move".100% intelligence, 0% Strength


↑のコメントへの返信
NINGERDAYO SMOKEY!


↑↑のコメントへの返信
言われてみるとマホメド・アライはお大人になったスモーキーに似ている。
Now that you say it, Muhammed Ali does look like Grownup Smokey.


↑↑↑のコメントへの返信
クソ笑ったwマジでそれww
 Lmao yesss

ジョジョを知らない人用




・アライJrがどうやってあんなに早くビルの外に出れたのかとかは考えちゃダメだぞ・・・あんなに早くビルの外に出れるなんてアライJrはどれだけ怖かったのか考えよう🤣🤣🤣🤣

Dont imagine how fast ali jr. Get out of the building.. imagine how scared he is to be able to run that fast out the building 🤣🤣🤣🤣



・そうか、ようやくスモーキーはジョセフからあのテクニックを学びとることができたんだな。
I see, smokey finnaly learn the technique that he get from joseph


↑のコメントへの返信
クソ笑ったwこれがおそらくベストコメント。
LMAO this is probably the best comment here.


↑のコメントへの返信
豆知識:範馬勇次郎の声優はワムゥと同じ:大塚明夫
Fun Fact: Yujiro Hanma has the same VA as Wamuu; Akio Otsuka






・歯茎の筋肉まで動かす人を見たのはこれが初めてだと思う。
I believe this is my first time seeing someone flex gum muscles

gum=歯茎




↑のコメントへの返信
バキは初めてか?ようこそバキの世界へ
new to baki ? welcome aboard

 welcome aboard=ご乗車ありがとうございます



・アライJrがあのドアを出た瞬間にダッシュしたところを想像してみよう。
Imgine Ali Jr just started dashing as soon as he is out of the door


↑のコメントへの返信
だよね😂
Ikr😂


↑のコメントへの返信
フロアから地面まで5秒で移動する超スピードのダッシュ力wwもはやただその場から飛び降りるよりも速い。
His dashing at super speed 5sec from floors to ground haha that’s faster than jump


↑のコメントへの返信
ダッシュ?ドアを締めてから5秒で街道に降りていたのを見るに窓から飛び降りたように見えた。
Dashing? It looks like he jumped off a window, jr was in the street 5 seconds after he closed that door



・初めてこれを見たとき、アライJrが純粋なロジックだけで地上最強の生物を倒してしまったという事実に涙を流して笑ってしまった😂
I swear when I first saw this, I was in tears over the fact that Junior just used pure logic to defeat the strongest creature on the planet 😂


↑のコメントへの返信
範馬勇次郎とリアルファイトして傷一つなく逃げることができた初めての人間じゃないか。範馬勇次郎はこれをリアルファイト、本身で行くと言っていたわけだし
He's the first to ever get in a real fight with Hanma and escape without any scratches because Hanma did say it was a real fight he wasn't holding back on


↑↑のコメントへの返信
これは戦いじゃない
お互い一回ずつしか攻撃しなかった。
 this wasnt fight
Each of them used only 1 strike


↑↑↑のコメントへの返信
たった一回の攻撃で戦いが終わることもある。
You sometimes only need 1 strike to end a fight.


↑↑↑↑のコメントへの返信
サイタマ
Saitama



・勇次郎が怒り狂うところを見れたのは最高だったけど、後にアライJrが弱いことがわかってしまった。
Seeing Yujiro get angry was awesome, but then later found out that Ali Jr was weak.


↑のコメントへの返信
まあ少なくとも大擂台賽では海王の1人を倒したぞ。
Well at least ali jr. Defeated one kaioh at ratai tournament


↑のコメントへの返信
「弱い」わけではない、彼は一人前の地下闘技場ファイターというよりはむしろ「スポーツマン」だったんだ。
not so much of a 'weakling'. More of a 'sportsman', rather than a full fledged underground arena fighter.

full-fledged=羽が生え揃った そこから転じて 成熟した 一人前の という意味にもなる。


↑のコメントへの返信
彼が弱いんじゃない、バキとジャックがただそれより強かっただけだ。
He's not weak Baki and Jack are just stronger



・厳密に言えばテンカウント。つまりアライJrの勝ち。刃牙の父親を戦いで倒した唯一の男だ😂😂😂あれはまさに大胆不敵な動きだったな。
Technically it is a ten count. So Ali jr wins. The only one to beat Baki’s father in a fight😂😂😂 that is such a gangster move



・勇次郎がドアをぶち破ったところ、ハンターハンターのヨークシンシティ編で身体の自由を奪っていたガスから解放され立ち上がったときのウボォーギンを思い出した。
間違いなく声優は同じ人なはず!
When yujiro breaks the door I see Uvogin from HxH, York Shin City arc when he stand up free from paralitic gas, I bet the voice actor is the same!


↑のコメントへの返信
うん、同じ声優だよ。
Yep, is the same voice actor


↑のコメントへの返信
実のところワンピースの黒ひげの声でもある。
Actually the voice actor is the same as Blackbeard on One Piece



・2:28のアライJrがビルから出た時のドヤ顔wwww
e
2.28   That troll face when junior left the building XD

trollは釣りという意味(ネットにおける釣りという意味と普通の海釣り川釣り両方の意味において)ですがtroll faceでドヤ顔という意味にもなるようです。



ちなみにドヤ顔はsmug faceともいいますが、両方を画像検索した感じだと、向こうのアニヲタ用語としてのドヤ顔がsmug faceで向こうのネット文化で使われているドヤ顔がtroll faceなのかな?と思いました。

↓ではsmugが使われていますね


・ビルから立ち去った時のあのドヤりまくっている彼の笑顔を見てみろwww
Look at how smug his smile was when he lefts XD



・1:26 ここ最高、このポジションはアントニオ猪木対アリが元ネタだ。

1:26 this is amazing.this position is a reference to antonio inoki's fight with ali.



・日本のプロレスラーアントニオ猪木が寝転がって蹴りを使ってモハメド・アリを倒した。
自分の記憶が正しければ猪木は手もグラップリングも使うことが許されなかったはず。
Japanese professional wrestler Antonio Inoki took down Mohammad Ali Sr. by laying down and using kicks. IIRC Inoki wasn't allowed to use his hands or grappling moves.



・もし勇次郎が拳で地震を止めることができるというなら、おそらくパンチでビル全体を破壊することだってできるはずだ。
If Yujiro can stop an Earthquake with his fists, he can probably destroy an entire building just by punching it.

あわせて読みたい!







おわりに

当然っちゃ当然かもしれないけど、アライJrはどんだけビビってたんだよ[どんだけ早くビルからでたんだよ]wwってコメントばかりで猪木アリ状態について触れる人はあまりいなかった。あとジョジョの逃げるんだよぉに触れる人も多かったかな。

失礼ながらこの表紙で知ったのですがモハメド・アリは2016年に亡くなっていたんですね。ご冥福をお祈りします(モハメド・アリさんって書くとなにか違和感あるので敬称略にしました)