どうもカゲロウです。

男として生まれたからには誰だって一度は時間停止能力を身につけたいと願う。
時間停止など一瞬たりとも夢見たことがない、そんな男は一人としてこの世に存在しない。

という言葉を一度はみなさんも聞いたことがあると思いますが、海外の人も時間停止について語っていたので今日はこれで英語の勉強をしていきたいと思います。


黒い塗りつぶしはグーグル先生がブチ切れると困るのでこっちで入れたものです(実際は乳をもんでいます)
上の文:女の子の考える、男が時間を止めることができたらすること
下の文:時間が止まったとき男が実際にすること
BlogPaint
参照元:https://www.reddit.com/r/Animemes/comments/hncgcl/za_warudo/








海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・その通り、金髪で不死の吸血鬼になって世界を支配とかしてみたいもんだね。
Yes, I would want world domination while being a blonde immortal vampire


↑のコメントへの返信
Za Warudo!


↑↑のコメントへの返信
TOKI WO, TOMARE


↑↑のコメントへの返信
スターダストクルセイダースを観る前、 Za WarudoっていうのはDIOの必殺技の名前だと思っていた。
その後スターダストクルセイダース見始めてZa WarudoがThe WorldのEngrish表記ということに気づいた。
Before watching stardust crusaders, I thought Za Warudo was the name of special move by Dio.
It was only later while watchig it I realised that it was just Engrish for The World



↑のコメントへの返信
うーん逆に時が止まったときに ZA WARUDOと叫ばない人なんているのだろうか?
Well, I mean, who wouldn’t yell ZA WARUDO if a time stop thing happened?


↑↑のコメントへの返信
紳士の嗜みだよね
Man of culture

関連記事



・女だけどこれ全部やると思うよ。
I would totally do this and I'm a girl.


↑のコメントへの返信
これの女の子版ってどうなるの?
What is the girl version of this?


↑↑のコメントへの返信
ち◯ちんを掴むんだよ
Grabbing pp

PP=ち◯ちん ※PがPenisのPだとしてなぜPPなのかはわからなかった




↑↑↑のコメントへの返信
あとおっぱい。
And bobbies

bobby(bobbies)で検索すると英国警察官を表すスラングという意味がヒットして最初ポルナレフ状態だったのですが、その後、それとは別にplumb bobbiesで垂れ乳という意味のスラングがあることを知りました。そこからbobbies単体でおっぱいという意味を表すスラングになったものと思われます。
ちなみにplumbは「垂直の」、bobは「円すい状の重り」という意味。

イメージ

これ何に使うのかわからなかったのでググってみた。こんなのに使うらしいといっても読んでもよくわからんw





↑↑↑↑のコメントへの返信
百合の匂いがするな。
I smell yuri


↑↑↑↑↑のコメントへの返信
実はバイなんだけどな、でもまああってる。
Actually bi, but yeah


↑↑↑↑↑↑のコメントへの返信
男の娘の場合のみ自分もバイになるよ。
I am only bi if traps are involved

trap=罠ですが、スラングには男の娘という意味もあります。


↑↑↑↑↑↑↑↑のコメントへの返信
男の娘良いよね。
Traps are great





・自分だったら人助けするよ、この力があればみんなを救うことができるんだ!
I would be helping people, I could rescue everyone!


↑のコメントへの返信
あなたいい人だね。
You are a good person



・時間が止まっているならテレビゲームとかできないと思うんだが
I don't think you can play video games while the time is stopped


↑のコメントへの返信
まあエ◯漫画とかにでてくるロジックに基づけば・・・ゲームをするのに必要なことは全て時間停止の影響を受けないということもできるんじゃないか。
Well, based on how the h*ntai shown has their logic. You could make it so everything you'd need for gaming wasn't affected.


↑↑のコメントへの返信
だがオンラインゲームはプレイできない、自分の好きなゲームのいくつかはオンラインゲームなんだよ。
Couldn't play online tho, some of my favorite games are online


↑↑↑のコメントへの返信
まあMMOなら時間を止めている間に友人たちに追いついたりとかできるかもしれないけど、フォートナイトとかのバトルロイヤル系ゲームはプレイできないね。

Well you could catch up to your friends on MMOs but you couldn't play Fornite or like some actually good battle royal game.

バトルロイヤル系も時間停止している間に敵を殺しまくるプレイができるんじゃないかなぁ。あとどうしてもバトルロイヤルはバトルロワイヤルと書きたくなるw

関連記事



・間違いなく「ザ・ワールド」はやるよね。
There would definitely be some ‘ZA WARUDO’-ing



・正直、自分はここに書いてあることどれもしないだろうな。代わりにテスト中に時間を止めて成績上位のやつの答えを丸々コピーとかしたりする。
I would do neither of these tbh. I would stop time during a test and just copy all the answers from the topper guy.



・悲しいとき、画像を見ただけでエ◯アニメの名前がわかってしまったとき
It's sad when you can recognize the hent*i


↑のコメントへの返信
紳士であることをどうしてそんなに悲しむんだい?
how sad can it be when you’re a man of culture


↑↑のコメントへの返信
だよね、紳士になることを選んだのなら、悲しむのではなく誇りに思うべき。それこそが正しい紳士道だよね。
Ikr,If u choose to be culture man then be proud of it.Dont be sad.Its the right path for man of culture

man of cultureをここでは紳士と訳していますが、時と場合により文化人、教養のある人、スキモノなど色々と訳は変化します。



・時間が止まった世界で女の子がすることを知りたいなら、<フラグタイム>を読もう。
To learn what girls would do if they could stop time you can read <Fragtime>





・時間を止めることができたら、服を剥ぎ取るか、裏返しにするか
If I could stop time I would either strip everyone or invert everything


↑のコメントへの返信
キレイな女性の服だけ剥ぎ取って後々のために写真を撮っておく、もちろん18以上かちゃんと確認してな、さもないとアルファベットボーイズたちがやって来ちゃうから。
Just strip the hot women and take pictures for later purposes. Just make sure their 18 or the alphabet bois will come knockin'.

アルファベットボーイズというのはFBIとかCIAとかの頭文字で略される政府機関を表すスラング





・この能力があったらようやくエクササイズを始める時間を確保できるな、あとは試験でカンニングをする。
If I get this ability... I will finally have time to exercise and cheat in my exams.





・ZA WARLDO


↑のコメントへの返信
ORE DAKE NO JIKAN DAZE!



・笑ったwこのエ◯アニメ知ってる。
Lol I know that h*ntai



・一番上の画像はなんのアニメ?
Which anime is the top panel from?


↑のコメントへの返信
あれはエ◯アニメで、名前は学園で時間よ止まれ
It's a h*ntai, Gakuen de Jikan yo Tomare



・時間が止まっていたらゲームはおそらくできないだろ、だからできることと言ったら寝るか気晴らしに「ザ・ワールド!」と叫びながら走り回るか変態行為をするぐらいかな。
あとこのリスト以外だと他に少なくとも潜入行為のようなこともできるかな。
...the game probably wouldn't function if time stopped. Thus, all you could do is sleep, run around saying "Za Warudo!" for fun (which, I mean, you can do that anyway), and be a pervert. Out of this list at least. You can do other stuff, like sneak into places

 (which, I mean, you can do that anyway)がよくわからなかったのでカットしました。



・この能力を使うときは絶対ザ・ワールドって毎回叫ぶよ。
I'd definitely yell ZA WARUDO every single time I use this ability



・時間を止められたら周りの人よりも歳を取るのが早くなってしまうのかな?
If you stopped time are you getting older than everyone else around you?



・まあ「Za Warudo, toki wo tomare」とは言うよね。
I'd just say "Za Warudo, toki wo tomare"



・レ◯プ

R*pe

直球すぎて笑ったw



・もちろん時間を止めることができたら止める前にザ・ワールドって叫ぶだろうね。たとえそれが全く叫ぶ必要がなかったとしてもね。
You can bet your ass I would scream za warudo before a time stop if I could stop time, even if it is totally unnecessary.

You bet your ass=もちろん 当たり前だろ ※直訳「俺のケツを賭けてもいいぜ」からの「当たり前だろ」かな?





おわりに

みんなザ・ワールドって叫びたくてしょうがないんだなw

結構盛り上がっていたけど内容に規約違反があったようで途中でスレが止められてしまっていました・・・残念。もっと海外の人のリビドーあふれる書き込みがみたかったのに