どうもカゲロウです。

以前から付き合っていることを公表していましたが、結構ビックリしたので海外の反応をまとめることにしました。

こういうのは速報性が大事なので結婚発表当日に出したかったのですがいつものようにダラダラと時間がかかってしまった(笑)
r
参照元:https://www.reddit.com/r/seiyuu/comments/hn984n/kana_hanazawa_and_kensho_ono_announce_their/
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1850790





海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・おめでとう。これを聞いてあやねるは今どんな気持ちなのだろうか。
Congrats. I wonder how Ayaneru feels about this


↑のコメントへの返信
あやねるがソーシャルメディアのアカウントをもっていたら、彼女の反応を知ることができたのにな。
If only Ayaneru has a public social media account we would have seen her reaction by now...


↑のコメントへの返信
としたいの反応を待とう😂
We can wait on Toshitai 😂

たぶんこのアカウントのこと


あやねる本当可愛い(あと無限の住人の凛ちゃんの演技と声良かった)。彼女が結婚したらどれくら騒ぎになるのか見てみたい。とはいえ性格がサバサバしてるからあんまりショックを受ける人もいないのかな。

関連記事



・おめでとうございます!
さあ小野賢章が結婚したことだし、今こそ2016年小野賢章の旅友に出てきたとある占い師の会話を見返してみようじゃないか。
rf
Congratulations!
Now Ono Kensho got married, I think it's also time to look back at a certain fortune teller visit on Onoken's Tabitomo from 2016...

正直声優(特に男性陣)関連のネタには疎いのでなにを言っているのかわかっていないのですが、公式も下のようにツイートしているので上の画像以外にも占いが当たりまくったということなのでしょう。
まさか花澤香菜さんと結婚するとまでは言わないでしょうが同じ職業の人と結婚するぐらいは言っているのかも?




visitには雑談するという意味もあるのでそれで訳しました。


↑のコメントへの返信
その占い師の女性すごいね。
that fortunetelling lady is amazing

個人的にすごい女性の占い師といったらこの人w




・幼馴染だって勝てるんだ!
THE OSANANAJIMI CAN WIN!


↑のコメントへの返信
「CV:花澤香菜」は恋愛的な意味で呪われているというジョークがあったが、実際声を担当している女性は最後の最後に幸せを勝ち取った(笑)。そして彼女と小野賢章は幼馴染、つまりこれは声優を愛する者にとって2倍の勝利なんだよ!

All those jokes about characters with "CV: Hanazawa Kana" being cursed romantically can now finally rest when the actual woman herself won the ultimate challenge lmao. AND she's an osananajimi, so that's a double victory for seiyuu lovers!


↑のコメントへの返信
ちょっと待て
2人は子供時代からの友人なの??!?!
俺をからかうのはやめろよ。
HOLD UP
THEY'RE ACTUALLY CHILDHOOD FRIENDS??!?!
YOU'D BETTER NOT BE PLAYING WITH ME


↑↑のコメントへの返信
この動画(9:47のところ)で子供時代の小野賢章が喋っているところが見れるぞ。
You can see Ono Kensho talking in this video (at 9:47) from their childhood.



最初「マジか!?」って思ったけど小野賢章さんのwikiにあっぱれさんま大先生出演とか書いてないし、動画のコメント欄も誰も触れてないからこの「けんくん」は関係ないでしょうw
なのでスルーしようかと思ったのですが、向こうで盛り上がっていたので一応紹介しときます(笑)


↑のコメントへの返信
動画見れないんだけどどういうことか誰か説明してくれない?
i cant see the video. anyone can explain it to me?

最初の人のコメントにはURLが貼られていましたがそのリンク先の動画がもう見れなくなっていました。


↑↑のコメントへの返信
小野と花澤は子供の頃に同じ番組で共演していた。つまり、いつも幼馴染の負けヒロインを演じることで有名な花澤が最終的に幼馴染と結ばれてたってこと。
Ono and Hanazawa were in the same show as kids, so Hanazawa, who is famous as an actress that play childhood friends that always loses, ended up with her childhood friend


↑↑↑のコメントへの返信
Oh wow
それって中津真莉が16歳のときにCMでカップル役を演じた男と結婚することになったみたいな話だね(笑)
Oh wow
That's like when Nakatsu Mari married the man she first met as a boy when they were both 16 years old and acting as a romantic couple in a commercial together lol

こっちは本当のようです。





・このジョルノ・ジョバァーナ、花澤香菜と結婚したぞ!(笑)
I, Giorno Giovanna has got married to Hanazawa Kana!" LOL

ジョジョを知らない人用



↑のコメントへの返信
ウェディングソングにはジョルノのテーマが流れるんだろうな。
giorno's theme would be their wedding song





・おめでとう、そして末永くお幸せに。
お二人ともに大好きな声優だし、加えて2人の関係が「アップデート」されたことが本当に本当に嬉しい。
ただ水樹奈々、花澤香菜と最近自分の好きな声優がたくさん結婚していっているが、次は誰になるのだろうか?悠木碧?早見沙織?(笑)
Congrats and best wishes to both of them. They are definitely among my favorite seiyuua in this day and age, plus I am SO happy to get an "update" to their relationship.
But damn: A lot of my favorite seiyuus are getting married recently. First Nana Mizuki, now Kana Hanazawa. Who's next? Aoi Yuuki? Saori Hayami? XD


↑のコメントへの返信
つぐつぐであってほしい。
Please be Tsugutsugu.


↑のコメントへの返信
ぱるにゃすであってくれ・・
Please be Parunyansu..


↑↑のコメントへの返信
誰?
Who?


↑↑↑のコメントへの返信
照井春佳
Haruka Terui.



・Kono Giorno Giovanna ni wa oyome ga aru.

ga iruだったらもっと良かったかも?



・Oh no・・・佐倉あやねるがヤンデレ全開になるぞ。
Oh no.... Ayaneru Sakura is gonna go all yandere

佐倉あやねるって語呂悪いなって思ったw



・自分の知っている日本の有名人が今年全員結婚していきそうなんだが、なにがどうなってんだよ😂😂😂
お2人とも結婚おめでとうございます!
Every Japanese celebrity I know are getting married this year wtf 😂😂😂 Congratulations to both of them !!



・おめでとうございます!
Congratulations!



・あやねるの反応が知りたい。
I want to know Ayaneru's reaction



・これはヤバい!全く予想していなかった。けどお二人ともお幸せに!おめでとう!!
that’s insane! completely unexpected but i hope they’re happy! congrats to the couple!!



・Twitterを見ていたら世界のトレンドに「ざーさん」が入っているのを見かけ今回のニュースを知った。「ざーさん」が「za-san」なのはひと目見てわかったが、誰のことを言っているかまではわからなかったのでささっとグーグルで検索し、ニュースの見出しを読んで本当に驚いた。そして今ここにいたる。
おめでとう、ハナカナ、そして小野賢章!お二人の結婚生活が素晴らしいものでありますように!
I was informed of the news when I first saw that "ざーさん" was trending worldwide on Twitter. I knew what it meant upon first glance--it said Za-san--but I couldn't formulate to whom it referred to specifically. Low and behold, after a brisk search on Google, I read the prime headline and, well, here I am.
Congrats, HanaKana and Kensho Ono! I hope they both live a wonderful life together!

lo and behold=いやはや驚いた なんということだ ※lowではなくloが正式らしい




・おめでとうございます!けどこの2人の結婚は時間の問題だったと思う。
目下のところかやのん×松岡に注目している。
Congratulations! But really it's just a matter of time that these 2 will get married. All eyes are with Kayanon x Matsuoka rn.

All eyes are on A=Aに注目している ※原文はonの代わりにwithが使われていますがこの意味で訳しました
rn=right now=現在、今、今のところ 目下のところ



・おふたりともおめでとうございます~~~~~幸せな結婚生活を送られることを願っております~
2人がずっと前から付き合っていたことを知らなかったのでこれは予想外だった(笑)
起こってほしくないけど・・誰かが殺害予告とか出すんじゃないかと心配だ、どうか大人になってT_T
CONGRATULATIONS TO THEM BOTH~~~~~ wish them a happy marriage~
i honestly didn't expect this since i didn't know they were dating already XD
I hope it won't happen.. but Now to anyone who might will send death threats, plz grow up T_T



・やっとかよ(笑)
It's about time lol

【フレーズ】It's about time. 《イッツアバウタイム》  
【意味】やっとだよ、そろそろ~してもいい頃だよ
【ニュアンス解説】やっと来た・やっとそうなった、など、そろそろそうなっていい頃だと
思った=遅いよ、というニュアンスになります。



・wow また1人声優が現実世界のワイフになってしまうのか。
日本のオタクの世界だと自分の好きな声優には一生独身、処女のままでいてほしいというのを聞いたことがあるので、彼女のオタクたちが涙するのを待とうじゃないか(笑)
wow another seiyu becoming a real life waifu
lets wait for the tears of the japanese otaku fans of hers there since i heard the japanese otaku fandom want their seiyuu to remain single and virgin forever lol



・おめでとう。本当に2人の幸運を祈っています!
Congrats, I really wish the best for them!



・結婚おめでとう、香菜。
Congratz on your marriage Kana.



・これでジョルノは欲しい物全てを手に入れたな。
With this Giorno achieved everything he wanted



・おめでとうございます!2人の幸運を祈っております!

Congratulations! I wish them the best!



・wow ようやくかハナカナ×オノケンおめでとう。
現実の世界でようやく勝ちを得た、もうこれ以上彼女に小野寺や他の負けヒロインの役をあてないでくれ。
wow finally, congrats HanaKana x OnoKen
finally hanakana won in real life lol please no more onodera and other cucked waifus role for her

下を参考にするとcucked waifuを「寝取られワイフ」と訳せそうですがここでは「負けヒロイン」と訳しました。

cuck とは、cuckold(発音: カコゥドゥ)という単語を省略したスラングである。
「妻や恋人を寝取られた男」「寝取られ男」「NTR男」「妻に浮気されている夫」などの意味を持つ。
(中略)
また、ただ単に「寝取り・寝取られ(NTR)」の意味で使用されることもある。「寝取る」の意味で動詞としても使用する。「寝取られる」は get cucked(もしくは cuck'd)となる。
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2015/05/cuck.html


↑のコメントへの返信
笑ったw彼女がそんな役をやるのはもはや運命のような気がしている。自分が覚えているのは黒猫、小野寺あと最近だと5等分の花嫁。
おそらく彼女の演じるキャラクターが(彼女がそうであるように)可愛すぎるから最後に彼女が勝利するというエンディングはなんだか「アンフェア」な感じがするので負けヒロインになるのかもしれない。まあ少なくとも自分にとって彼女はいつでも勝利者だ。
lol, somehow I feel it's her fate for getting that kind of role. I remember Kuroneko, Onodera and also recently in 5toubun. Prob because her characters are too cute (just like her) so it's kinda "unfair" if she won in the end. Well at least she's always the winner for me.



・おめでとう。
次結婚するのはおそらくゆかりんだろうね。
Congrats
Yukarin is probably the next person to get married.



・小野賢章はこの世で最も幸運な男になったな!
Kensho Ono has become the luckiest man in the world!






おわりに

おふたりともおめでとうございます!お幸せに!



すみません。特にアフィ貼るものがないので記事とは無関係の宣伝になりますが、らーめん才遊記が主人公を芹沢に、名前をらーめん再遊記と新たにして連載開始したとつい最近知ったので知らない人のために一応知らせておきます。

花澤香菜さん小野賢章さんと同様こちらの作品も末永く続いてほしいので応援よろしくお願いします。

らーめん再遊記(1) (ビッグコミックス)
久部緑郎(著), 河合単(著), 石神秀幸(著)

ただ個人的近くの本屋に売ってなかったのでまだ買ってないです。グルメ漫画は飯を食いながらみるのがデフォな自分としてはどうしてもこれは電子書籍では駄目なんですw

作品自体を知らない人はこちらもぜひ!