どうもカゲロウです。

今回は表題のとおり外国人が選ぶアニメの人気女性キャラTOP10で英語の勉強をしていきたいと思います。

一応このランキングについてお断りしておかないといけないのは集計したのが約1年前であること、あと特定期間における人気投票のような形で行われたものではなく、MALのメンバーが個人的にお気に入り登録しているキャラクター、その登録数を順位付けしたものです。
なので特定の期間を区切って人気投票する場合と比べて昔のキャラクターが上にくる傾向があるとだけ伝えておきます。

ということで、いきなり順位発表
ed
参照元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/cd2hv0/most_favored_anime_girls/





海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・由乃?由乃がTOP10入りとかありえないだろ。

Yuno? Absolute madlads.

Absolute madladsが下の説明読んだ感じ「完全に常識から外れている」みたいな意味だと思います。詳しくわかる方いたら教えてください。



↑のコメントへの返信
さらに彼女はベストYunoですらないしな。
ed
She's not even the best Yuno though

上の画像はひだまりスケッチの主人公ゆの


↑のコメントへの返信
おいおい俺は大好きなんだが
Hey man I’m into it


↑のコメントへの返信
由乃と大河は本当に根強い人気があるよね。
Yuno and taiga have truly stood the test of time.

stand the test of time=直訳だと「時の試練に耐える」そこから「いつまでも人気が続く」という意味でも使われます。

大河は微妙だけど、由乃の名前は今でもよく見る。

関連記事


↑のコメントへの返信
それはつまりセンスが良い人が27,000人いるということ。
That means 27k people have good taste.



・かつて無敵の全知全能を誇ったハルヒがTOP10に入っていないことを憂慮すべきか、はたまた自分が歳をとったことを受け入れるべきか決めかねている。
I don't know whether to be concerned that the once invincible and almighty Haruhi isn't on this top 10 or just accept that I'm getting old.


↑のコメントへの返信
ハルヒの初回放送は13年前
そこをしっかり理解しよう。
Haruhi first aired 13 years ago.
Let that sink in


↑のコメントへの返信
そもそもハルヒは自分の作品内ですらベストじゃないし
Haruhi's not even the best in her own show


↑のコメントへの返信
このリストの半分のキャラクターもわからない。年取ったな😰
I don't even recognize half of the characters. I feel old. 😰

わりと昔のキャラばっかな気がするんですけどねw



・クリスティーナぶっちぎりだな。そう、そうであるべきなんだ。
Christina uncontested, as it should be


↑のコメントへの返信
ベストアシスタント

Best assistant

ベスト助手って訳したほうがいいかもしれませんが語呂が悪いので


↑のコメントへの返信
KURISTINA!



↑↑のコメントへの返信
Tina mo kinshi!


↑↑のコメントへの返信
CELEB SEVENTEE~EN!*


↑↑のコメントへの返信
職場にクリスティーナという女の子がいるのだが彼女を見かけるたびにそう呼びたくなる衝動と戦わなければならない。
There's a girl at work named Christina, and I have to struggle not to say that when I see her.

知らない人用






・クリスがナンバーワンなことに喜びを感じる。
it brings me joy that kurisu is number 1


↑のコメントへの返信
リストの残りのやつらには疑問が残るところもあるが、1位がクリスというのはとても良いスタートだと思う。
The rest of the list may be suspect, but that is very much a good start


↑↑のコメントへの返信
彼女がベストガールであることにはほとんど議論の余地がない。あの酷いベストガールコンテストのあとで希望を取り戻した。
Pretty much undisputed best girl, hope restored after the atrocious best girl contest

最近行われたベストガールコンテストが思ったのと違う酷い結果になったってことかな?

atrocious=[品質が]非常に悪い 趣味の悪い 酷い 残忍な 恐ろしい ゾッとする


↑↑のコメントへの返信
ひたぎ、忍、ホロがそこにいるのは歓迎するが、由乃とアスナのせいでなんだか全体的に疑わしいものになってしまった。
Hitagi, Shinobu, and Holo are welcome additions but Yuno and Asuna make the whole thing kinda suspect

結局個人の好き嫌いじゃないかそこはw

関連記事



・クリスがトップなのを知ってニッコリした。
Seeing Kurisu at the top does put a smile on my face


↑のコメントへの返信
彼女はなんのアニメのキャラ?
What's she from?


↑↑のコメントへの返信
Steins;Gate




・マイ・ガールホロはもっと順位が高くあるべきだろ。
My girl holo should be higher


↑のコメントへの返信
どう見てもホロがナンバーワン。こんな馬鹿げたチャートなんか関係なくそれぐらいわかることだ。
Holo is obviously #1, don't need a stupid chart to know that.


↑のコメントへの返信
彼女がTOP10入りしてくれただけで嬉しい。
I’m just glad she is there



・これがシュタインズゲートの選択か。

This is choice of Steins;Gate



・我妻由乃が戦場ヶ原を押しのけて上位につく。
生きていて良かった。
Yuno Gasai edged out Senjou
What a time to be alive



・スピードワゴンが入ってないってどういうことだよ?!!
No speed wagon? What?!!

他にも「スピードワゴンがなんでいないんだ!?」って声が多かったのですが、意味不明なため無視していました。だけど全く取り上げないのも不自然なので少しだけ取り上げておきます。
ちなみに「speed wagon be」で検索すると「speed wagon best waifu」「speed wagon best girl」がサジェスされたりしますw

貝木泥舟がベストガールと呼ばれているのは知っていましたがこっちは全く知らなかった。ただググった感じ結構こっちもメジャーっぽい。



・スピードワゴンはどこ?
Where is speedwagon?


↑のコメントへの返信
俺たちの心の中に
In our hearts.



・レム・・・このチャートは心をときめかせるね。
Rem...this chart sparks joy

ちょっと調べたところspark joyというのは日本語の「ときめき」を無理やり英語化したもので、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」が世界的に大ヒットしたこ とで定着した単語のようです。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版


「日本の〇〇が世界で大人気!」みたいなのって基本話半分で聞いているけど、英語版レビュー数が17,262とあって「久々にガチなのが来たか!」って思った(といってもずいぶん前の本のようですが)

The Life-Changing Magic of Tidying Up: The Japanese Art of Decluttering and Organizing (The Life Changing Magic of Tidying Up) (English Edition)









・最新のredditで行われたベストガールを決める人気投票よりはいいリストだね。
It's a better list then Reddit's latest Best Girl poll.


↑のコメントへの返信
「ここにいるやつらこそがリアルなアニメファンなんだよ。バカなMALの連中とは違うんだ」と言っていたのに同じことがここでも起こっているのが面白い。
It's hilarious seeing people say "This is where the REAL anime fans are not stupid MAL" and then we see the same shit happen here.


↑↑のコメントへの返信
みんな自分はMALのアカウントはもっていないかのように振る舞うからな┐(´д`)┌ヤレヤレ
People here acting like they don't have a MAL account too smh

smh=shake my head=頭を振る=┐(´д`)┌ヤレヤレ



・紅莉栖がナンバーワン?!いいね。ベストガールの中の真のベストガール。
Kurisu is #1?! Good. Truly the best of the best girls



・我妻由乃が戦場ヶ原を押しのけた。
生きていて良かった。
Yuno Gasai edged out Senjou
What a time to be alive



・クリスゥゥゥゥゥティーーーナァァァ!

Chrissssssstttiiiiinnnnnnaaaaa!



・めぐみんがいないとか┐(´д`)┌ヤレヤレ
SMH no Megumin


↑のコメントへの返信
実は彼女は11位。
She's actually in 11th place


↑↑のコメントへの返信
映画が封切りされたら彼女の人気は再び急上昇する。それまで耐えるんだ。
Once the movie comes out she'll skyrocket in popularity again, we just have to be patient.

今見たらたしかにめぐみん7位になってた。映画の影響かどうかまでは知りませんが

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 限定版




・こういうのが見たかったんだよ!ベストガール紅莉栖がナンバーワン!そうあるべきなんだ!

Now THIS is what I like to see! Best girl Kurisu is number one! As it should be!



・ウテナ、ハルカもハルヒ誰もいない?俺も歳をとったな。
追記:紅莉栖が1位については完全に同意だけどね。
No Utena, Haruka or Haruhi? F*ck I'm old.
Edit: Definitely agree with Kurisu though.

harukaがよくわからないのでカタカナにしました。乃木坂春香?


↑のコメントへの返信
ハルヒは17位
Haruhi is 17th


↑↑のコメントへの返信
藤岡ハルヒ?
Haruhi Fujioka?



・物語シリーズから2人も選ばれたと知ってとても嬉しい。そしてその両方が個人的にも大好きなキャラクターだ。
I'm just happy to see two from Monogatari are on here, and they're my personal favorites



・レム大好き。
I love rem



・レムがナンバーワン、アスナはもっと高くていい。

Rem should be #1 and asuna should be higher up



・忍が1位になる必要がある!

Shinobu need to be the best !



・ここにいるキャラ全員大好きだから、このリストを見てすごく気分が良くなった。

This list pleases me greatly because I love all of them.



・逢坂(大河)はもっと上かと思っていた。

I thought Aisaka would've scored a helluvalot higher



・自分の登録したマイ・ガールミカサがいた!
I see my girl Mikasa I upvote!



・My Waifuセイバーが残ってくれてとても嬉しい。
I'm so glad my waifu, Saber, made the cut. :)

make the cutは候補者の中で基準を満たして入賞するみたいな意味





・クリスティーナ!彼女こそが1位にふさわしい。

CHRISTINA! Deserved 1st place. :3







おわりに

牧瀬紅莉栖の人気がすごかったw

あとどうやらこのスレが立った時期に行われた(らしい)redditのベストガールコンテストの結果にみんな不満があったようで、その反動からか「こういうのでいいんだよこういうので」みたいな意見が結構ありましたねw

シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 再販分