どうもカゲロウです。

それではアニメ「ゆるキャン△」第8話に対する海外の反応で英語の勉強をしていきたいと思います。


グーグルストリートビューってこんな車なのか・・・全然知らなかった。
s
参照元:reddit









海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・このアニメを一言で言うと
w
「快適すぎだよね~」(ここ犬子じゃなくてなでしこのセリフですね)
あと間違い探し
ed
いつもどおりの素晴らしいエピソード。次回が楽しみ。
This show in a nutshell (Edit: Wow I am so Original with this one)
Also spot the difference
Great episode as Always. Looking forward to the next one.

(Edit: Wow I am so Original with this one)がわからなかったのでカットしました。


↑のコメントへの返信
あと間違い探し
違うのは1人はピンクで、もう1人は白なところ
類似点は両方ともめちゃ元気でふわふわしているところ!
>Also spot the difference
One's pink the other white.
Both are hyper and fluffy though so the similarities are there!



・「貴様、家族がいたのか?!」
e (2)
親友だな。
ちょうど今回はリンなしで話が終わっちまうのかと思ったところで出てきてくれて救われた。
e (3)
どこかで見た顔だ。
e (1)
ついに斉藤がキャンプに参加しそう。楽しみ。
You have a family?!
The best of friends
Just when I thought we'd go a whole episode without Rin, saved by Rin :)
Spotted someone familiar
Looks like Saito is finally joining them for camping, I can't wait.

「貴様、家族がいたのか?!←親友だな」の流れがよくわからなかった。


↑のコメントへの返信
髪を下ろしたリンは生命の奇跡。
Hair down Rin is a miracle of life.


↑のコメントへの返信
あおいの彼氏がいる発言には驚かされた。ジョークで本当に良かった。
I got pretty surprised when she mentioned a boyfriend. Thankfully it was all a joke.


↑↑のコメントへの返信
彼女がそのセリフ言った瞬間飲み物吐き出しちまったホーリーシット
I spat my drink when she said this holy shit


↑↑のコメントへの返信
セェーーフゥ
Safeeeee


↑↑のコメントへの返信
もう既に誰かとくっついているキャラをwaifuにすることはできない。
で、いいんだよね?
can't waifu someone if they're already attached amirite

waifuを動詞で使う人初めて見た。ということで訳があっているかは若干不安です。

amirite=am I right=そうだろう? だよね?


↑↑↑のコメントへの返信
当然できるぞ。自分がそのキャラの彼氏なんだと想像しさえすればな。
Of course you can, that's when you just imagine you're the dude


↑↑↑のコメントへの返信
NTR好きの場合のみできる
Only if you're into NTR



・ゆるキャン内でゆるキャンを表現している。
w
「快適すぎだよね~」
Yuru Camp describes Yuru Camp


↑のコメントへの返信
マジな話、このアニメを見ているとすごくくつろげる。大好き。
Seriously. This show winds me down so much. I love it.


↑のコメントへの返信
木曜日が最も快適に時間を過ごせる。おやつとホットチョコレートを用意してベッドで毎週これを見ている。もちろんエピソードの最初から最後までニヤニヤしながら。
ただ数時間アニメを見たらそのまま寝てしまうので、このスレの会話にほとんど参加できなかったりする。だけどこのアニメは本当に一週間で一番の楽しみ。僅差で宇宙よりも遠い場所が追いかけてきているがおそらくAOTSにもなるだろう。
Thursday is the most comfy time of the week for me. Every time I watch this I’m in bed, with some snacks alongside a hot chocolate and of course a smile that lasts the entire episode. Although I tend to miss most of the discussion since I only watch it a couple of hours later before getting some sleep. But seriously this show is the highlight of my week and probably AOTS, with Sora Yori Mo Tooi Basho coming a close second.


↑↑のコメントへの返信
それと窓を開けて部屋を冷たくすれば、さらに良くなるよ。
Also open the window to cool down the room. Makes it even better



・鳥羽先生
w (2)
グビ姉
w (1)
Toba-sensei
Miss Chug

chug=(酒を)一気飲みすること[ごくごく飲むこと] 


↑のコメントへの返信
彼女は前回のキャンプで泥酔していた女の子だぞ。
She's the girl getting smashed in the previous episode camping.

get smashed=泥酔する

関連記事
アニメ「ゆるキャン△」第7話に対する海外の反応(感想)外国人「ジーク・ブランケット」「マインカンフィー」





・ゆるキャンを見ているときの自分の顔・・・いつもはな。
s
でも今日は違う、今日はリンの出番が全然足りない!
ただ少なくともシブいジイさんの出番はあった。
d
「肉食うかい?」
MFW watching Yuru Camp
..usually. Not today. Not enough Rin!
At least Classy Grandpa made an appearance.



・チェーホフの車
s
最初のあきとあおいが一緒にいるシーンを見ていたらこのアニメのサウンドトラックがほしいという気持ちが再び呼び起こされた。あそこのサウンドトラックはその場のバカバカしさとゆるさを強調する極めて素晴らしい仕事をしてくれた。
Chekhov's car
The scenes between Aki and Aoi at the beginning also reminded me that I really want this show's soundtrack. Does an exceedingly good job at accentuating the goofiness and comfiness.

チェーホフの銃
ストーリーの早い段階で物語に導入された要素について、後段になってからその意味なり重要性を明らかにする文学の技法。この概念は、ロシアの劇作家アントン・チェーホフに由来している。チェーホフはこの概念を様々な形に展開して、手紙の中で言及していた。チェーホフ自身は、『ワーニャ伯父さん』でこの原理を利用しており、早い段階で一見ありふれた小道具として舞台に持ち込まれた拳銃が、劇の終盤に向かうにつれ、重要なものとなり、ワーニャは怒りに駆られて拳銃を掴み、殺人を犯そうとする。


・ここのあきはタイツを履いている。
s (2)
けどこっちでは履いていない。どうか修正してくれゆるキャン
s (1)
あとタイツを愛するweebとして、あきとあおいがペアのタイツを履いてくれたら他に何も言うことはない。
Aki wearing tights, then she isn't. Pls fix yuru camp.
As a tights loving weeb nothing makes my day more than having Aki and Aoi also donning a pair.

don A=A(服・帽子)を着用する ※なんでこんなマニアック?な単語を使ったんだろう?


↑のコメントへの返信
どう見ても俺たちが見てないところで脱いだだけだろ。
Obviously she took it off when we weren’t looking.


↑のコメントへの返信
ブルーレイで修正されるよ。
Patch in BD



・クレジット後のシーンにあったグーグルストリートビューのリンクをここに貼っておくぞ。現実世界になでしこはいないけどね・・・(´・ω・`)
Here’s the Google Street View spot from the post-credits scene. No Nadeshiko IRL... :(

貼られていたリンク



↑のコメントへの返信
waifuはこの世に存在しないことを示す確固たる証拠
Hard evidence your waifu isn't real.


↑のコメントへの返信
入れといたよ。
e
Fixed it.


↑↑のコメントへの返信
さっさとオリジナルの代わりにこっちを使うようにグーグルを説得する必要がある。
Already now we need to convince Google to use this instead of the original


↑↑↑のコメントへの返信
グーグルジャパンならやってくれるかも。
Google Japan might be willing.



↑のコメントへの返信
現実世界になでしこはいないけどね
なぜ俺たちはこんな世界を生きていかなければいけないのか?
>No Nadeshiko IRL
Why even live?


↑↑のコメントへの返信
現実世界になでしこはいない
w
No Nadeshiko IRL



↑のコメントへの返信
現実世界になでしこはいないけどね・・・(´・ω・`)
どういう意味、彼女はちゃんといるじゃないか。
e
No Nadeshiko IRL... :(
What do you mean, she's right there



・あきちゃんはまさに俺たちだな
w (3)
「彼氏いたのか貴様?!」
良かった俺たちは救われた
w (1)
「うそやでー」
教えて銀八先生
w (2)
Aki-chan is all of us
ok we're saved
teach us Gin-pachi Sensei

元ネタがわからない人用



↑のコメントへの返信
あきちゃんは俺たちだな
暴動を起こしている姿が既に頭に浮かぶ。
>Aki-chan is all of us
I could already picture the riots


↑のコメントへの返信
あのヒゲを付けた彼女を見ていたら3月のライオンに出てきた科学者の男を思い出してしまった。
She with that stache actually reminds me of the cientist dude from sangatsu no lion.

たぶんこの人のこと
ed


↑↑のコメントへの返信
それに加えてあのメガネもある。100%。
This plus the glasses. 100%



・よし、ようやく斉藤の出番が増えそうだな!
Yay, we’re finally getting more Saito-san!

斉藤さんも根強いファンがいますね。



・「きゃああ」の声が聞きたいがためにあおいにはもっと火傷してほしいと願ってしまっている。
自分はひどい人間なのだろうか?
これって自分の中で新たなフェチが目覚めつつあるってこと?
d
w
「きゃあああ」
I wish Aoi would burn herself more so that i can hear that "KYAAAH".
Am i a bad person?
Is this a new fetish awakening inside me?


↑のコメントへの返信
あちゃー
Oh dear.



・もっとリンの出番が欲しい。
Needs more Rin



・これだけは言っておきたい。このアニメのキャラクターデザインが大好き。みんなとても幸せで優しそうにみえる。

I just want to say I love the character design in this show. Everybody looks so happy and friendly.



・このアニメは犬が大好きだな。子犬がたくさんでてくる!
あとまんじゅう食べたくなった。あれって家でも作れるものなのだろうか?
This show loves its dogs. So many puppies!
And now I want steamed buns... Wonder if I can make those at home.

steamed bun=蒸しパン 饅頭(まんじゅう) ※ただjapanese steamed bunsで検索すると「肉まん」がめっちゃヒットする・・・


↑のコメントへの返信
自分の記憶が正しければ、インタビューで監督が、犬がたくさん登場するのは原作の漫画家が実際にも犬が大好きだからだって言っていたよ。
If I remember correctly the director said in an interview that the mangaka actually loves dogs which explains the large amounts of dogs in this show.


↑のコメントへの返信
>このアニメは犬が大好きだな。子犬がたくさんでてくる!
e
「元気な犬やな」
>This show loves its dogs. So many puppies!







おわりに

上のキャラクターデザインが好きというコメントを読んでふと思ったけど、ゆるキャンにでてくる女の子はみんな可愛いんだけど、見ててあまり性欲を刺激されないところがすごいというか不思議な気がする。そのおかげでストーリーへの没入感を阻害されないところが良い。
ここ最近だと似たような体験をしたのは鬼滅の刃の禰豆子ぐらいかな?


ARTFX J 鬼滅の刃 竈門禰豆子 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
壽屋(KOTOBUKIYA) (2020-05-31)
売り上げランキング: 14,705


逆に高木さんとかめっちゃ刺激されてしまうせいであまり集中してみれないところがあったりする(笑)

からかい上手の高木さん2 高木さん ~かえりみち~ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー(Phat Company) (2020-08-31)
売り上げランキング: 91,585


あ、あと向こうのスレ的にあおいに彼氏がいなくて良かったっていうのと、リンの出番がなくてガッカリみたいな意見が多かった気がします!とだけ付け加えておきます。

ではまた来週!・・・あるいは数日中にあげられるかも?






ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-12-04)
売り上げランキング: 21