どうもカゲロウです。


それではアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」第14話に対する海外の反応で英語の勉強をしていきたいと思います。


凛ちゃんがエロくなってる・・だと・・・?
ws
参照元:reddit mal








海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・綾目歩蘭人の人体実験が始まった。
それとあのクレジットのあとのシーン、あれがまさに死体をちゃんとチェックしないといけない理由だ。
w
And so Ayame Burando's human experiments have begun.
Also that after credits scene is why you should always double check for the body.



・瞳阿は本当に楽しいキャラクターだな。彼女はとても無礼で生意気だから、大きて強い夷作が一生懸命頑張ったり、彼女の手綱を掴んでおかないといけない。自分はいつだってこういう身体が大きくて心優しいキャラクターが大好きだ。
虎右ェ門はこんなクソみたいな仕事には向いていない。だが、この実験に付き合う以外他に選択肢がなかったんだろう。この可哀想な男はいますぐにでも休暇を取らないといけないが、まだ実験は始まったばかりだ。
ここはとても長い話だが、比較的ゆっくり進めているようにみえる。最初の医者が吐のいう8日の試用期間に失敗した話はカットされたが、そこは本質的には歩蘭人の登場シーンをことさらに怖ろしいものにするための舞台装置でしかなかったし自分としてはこの漫画で一番好きなこの話は良いスタートを切ったように思う。
Doa is such a fun character, she's just so sassy. Big strong Isaku has to work so hard to try and rein her in. I always love gentle giant characters.
Toraemon isn't cut out for fucked up work like this. He has no choice but to follow along with the experiments. Poor guy already needs a vacation and we're only just getting started.
This is a pretty long arc, it seems like they're taking it relatively slow. They did cut out the first doctor that failed Habaki's 8 day trial, but he essentially only functioned to make Burando's approach seem that much more horrific. I'd say that was a good start to my favorite part of the manga.

虎右ェ門は綾目歩蘭人の助手? ※調べるまでわからなかった
ws



↑のコメントへの返信
瞳阿は本当に楽しいキャラクターだ。
Doa really is a fun character.



・瞳阿のキャスティングは素晴らしい(釘宮理恵)
Great casting choice for Doa (Kugimiya Rie).


↑のコメントへの返信
彼女の声に聞き覚えがあるのはわかった・・・
I knew she sounded familiar...



・鉤群はマジでヤバいな。なんだあの投剣!
Kagimura is a fucking god what the fuck was that sword throw!

確かにw
ws (1)
ws (2)


↑のコメントへの返信
あそこは本当にクールな技だったな。悪人の手にある銃を撃ち抜く古典的なやつのようだった。
That was a really cool trick. Like the ancient equivalent of shooting the gun out of the bad guy's hand.



・このアニメが埋もれてしまっているのが残念。
Shame this show is so slept on


↑のコメントへの返信
正直、自分が一度見たら最後までみるというポリシーをもっていなければ、最初の6話までに3回ほど見るのをやめてしまっている機会があった。どうやらこのポリシーがようやく報われたようだ。
Tbh I would've dropped it like 3 times in the first 6 episodes if I didn't have a no drop policy. Shows like this make it all worth it.



・吐どんだけ強いんだよ。最強クラスの剣士にみえる。
あのクレジットのあとのシーンは最高!あの筋金入りのギャングスタが再び現れることはわかっていた。
How op is habaki, seems like one of the strongest fighters.
That end credit scene is crazyyy. I knew the OG would be back.

OG=Original Gangsta=オリジナル・ギャグスタ、筋金入りのギャングスタ 

ギャングスタとは、犯罪組織の一員を意味する言葉だが、本流の社会基準から外れた出来事、活動、行動、人物などを表す言葉としても使われる。また、大胆不敵で強引な人物/行動についても、ギャングスタが使われる。




↑のコメントへの返信
漫画では、熟達した剣士の中にあって、その中でも際立つ腕の持ち主が数人いる。吐は槇絵と同じようにそうした者たちの1人。
In a manga about skilled fighters, a few stand out even from the rest, Habaki is one of those few along with Makie.



・ここって実写映画と比較するどうなの?
How does this compare to the live action movie?


↑のコメントへの返信
この部分は映画からカットされたよ。
This part was cut out of the movie

無限の住人 [DVD]
無限の住人 [DVD]
posted with amazlet at 20.01.05
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-11-08)
売り上げランキング: 22,962






・ワォオ!良かった!
彼らは不死の軍隊のようなものを作ろうとしているのか?!?
そしておいおいあれは尸良か?彼らは尸良よりもさらに凶悪な人間を作り出そうっていうのか!?(笑)
w0w! it worked!
are they trying to make a near immortal army?!?
and oh man! Shira? are they gonna make someone badder than him!? lolz
5/5.

armyは今回の展開的にarmの誤字じゃないかとも思ったけどそのままarmyで良さそうですね。

badの比較級はworse、最大級worstですが、ネイティブでもbadder、baddestと間違えるときがあるそうです。そしてそれだけでなく俗語としてbadder=greater、baddest=greatestという意味にもなるようです。なので上の意味は「尸良よりもさらにカッコいい人間を作り出そうっていうのか?」という意味でbadderを使っている可能性もあります(あるいは「悪い」と「カッコいい」のダブルミーニングで使っている可能性もある?というかそれが正解かも?)。





・ああ本当にこの吐という男が嫌いだ。万次が早く脱出方法を見つけてほしいと思っている。

Man I really dislike this Habaki dude. I hope our boy can find a way to escape soon.



・監獄編は無限の住人で一番退屈な話だからちゃっちゃっと飛ばしてほしい。自分的にはこの話のせいで漫画そのものがかなり台無しになってしまった感ある。
The prison arc is the most boring arc I've experienced so hopefully they skip a lot. Pretty much ruined the manga for me.


↑のコメントへの返信
そこまで言う気はないけど言いたいことはわかる。漫画の中でここが一番盛り上がらない話で、これのせいで漫画から活力のようなものが奪われてしまった。そして悲しいことにそこからストーリーがまた以前のような活力を取り戻すまでにはいかなかった。だから、自分はアニメではこの話をすっ飛ばすものだとばかり思っていたのだが、予告を見たところ次週になってもまだこの話を終わらせるつもりはないようだし、しっかりと時間を取るつもりでいるようで驚いている(まあそれでも相対的に言ってという意味だが)。
I wouldn't go that far, but yes, it was definitely the manga's lowest point and it killed a lot of the steam it had built up to the point that the story never fully recovered from it, sadly. As a result, I was expecting them to blast through this arc in the anime, but surprisingly they're taking their time (relatively speaking anyway), since by the preview it seems it still won't be concluded next week.



・おっと、どういうわけか見落としていたのだが、瞳阿の声優は釘宮理恵じゃないか。素晴らしいキャスティングだ。こういう役を演じる彼女が大好きなんだ。
それと歩蘭人役の草尾毅。ここしばらく彼の声を聞いていなかったな(ドラゴンボールのゲームでトランクスを使うときを除けば)。
Huh, I somehow missed it in the previous episode, but that's Kugimiya Rie as Doa. Awesome casting, I love her in these types of roles.
Also Kusao Takeshi as Burando, now there's a voice I haven't heard in a while (besides when playing as Trunks in Dragon Ball games).





おわりに

瞳阿って漫画だとエロブサ可愛い感じだった記憶があるけどアニメだと本当に少年みたいですね。アニメはアニメで可愛いから好きですが

無限の住人(17) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 16,282





とはいえ漫画のほうもここらへんからかなり記憶があやふやになるので、「原作の◯◯が改変された!」系のコメントは誤訳している可能性があります。間違っていたら教えて下さい。


ではまた来週!


無限の住人 超合本版(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2018-09-21)
売り上げランキング: 61,343






ブログランキングに参加しました。面白かった方こちらをクリックしてもらえると嬉しいです!


海外の反応ランキング