どうもカゲロウです。

今日紹介するのは一方通行と御坂美琴の出会いのシーン
一方通行のイケボがイケボ過ぎて逆に笑えるレベルなので大好きなシーンですw


  


追記:2017/11/16 加筆修正しました






海外の反応(ブログ主の指摘コメは緑字)


・最後のセリフは素晴らしすぎるせいで、数秒間ゲイになったことを認めなければならない・・・
I will admit...that last line made me gay for a few seconds due to how superbly it was executed.

↑のコメントへの返信
うーむ、私ももう少しで罪悪感を感じるところだったが、でもアクセラレータなんだからその必要はないことに気づいた。
Mhmm. I almost feel guilty about it... but I don't. 'Cause it's Accelerator.

↑のコメントへの返信
その通り、罪悪感を感じる必要はない、アクセラレータにだけなんだから
Yep. No guilt. Only Accelerator.





・おおアクセラレータが御坂美琴に囁いたとき、私の乳首がとっても固くなったんだけど
Man when he whispers in her ear my nipples go so hard


・これに興奮したからってゲイになったわけじゃない。言うなればアクセラセクシャルと呼ばれるものになったんだ。
It didn't make you gay. It's called being accelesexual.


↑のコメントへの返信

これは美しいコメント、いいね。

This was a beautiful line. I like it.



・彼が「よろしく」と言ってるだけの1時間の動画をください。
1 hour version of him saying yoroshiku pls



・いとも容易くレールガンの中で最高のシーンなった
Hands down the best scene in all of Railgun


hands down=いとも容易く 容易に 楽々と



・私の卵巣は、壁にかかっている。

MY OVARIES ARE ON THE FUCKING WALL

(これon the wallがスラングなのかと思ったんですが検索しても特にヒットしないので

意味がわからないんですが、もしかして知ってる方いたら教えてください(^ω^;))


↑のコメントへの返信
私もです。
SAME D;

↑のコメントへの返信
なんだって?(笑)
what????? lol

↑のコメントへの返信
うーん どういうこと?
Ummm... what????


・私が自信過剰なナンパ男だったら、「おい、そこのちょっとかわいい子 俺の名前と番号をみやげにやるから アクセラレータ・・・ナンバー1」 私はすぐに愛すべきバカになるだろう

I'd be that cocky flirt and say "Hey you're kinda cute. Let me leave my name and number with you as a parting gift, Accelerator... #1".  I'd be an instant loveable douche

(これもなんか言いたいことがわかるようなわからないような・・・)


cocky=自信過剰 自惚れ
flirt=ナンパ男 浮気者



↑のコメントへの返信
そのセリフ大好き。そんなこと考えもしなかった
I'm mad I didn't think of that...
(madの意味が多様にあって(怒るとか気が狂うとか夢中、好きみたいな)どれが適切かわからないんですがとりあえずそれっぽいものをチョイスしてみました)

↑のコメントへの返信
そのセリフ素晴らしいね。二次創作で私がそれを使うことを気に障らないことを願っています。なぜなら、これが大好きだしこのセリフは彼の性格に完璧にフィットしてるからです。
    That line right is awesome i hope you don't mind me using it in one of my fanfics cause I love that one and that line fits his personality perfectly.

↑のコメントへの返信
二次創作にするって?もしそうなら、ぜひ読んでみたい
Is it on Fanfiction? If yes. I may want to read it.

↑のコメントへの返信
私は所有権を主張できないし、気にしませんよ(笑)
I can't claim ownership of it. I don't mind lol


・わかった・・・これはとてもやばいよ。アクセラレータかっこよすぎる。最後の言葉で大量のファンの女の子を悩殺しただろうな

Okay... I think I'm dead. THIS WAS TOO HOT ACCELERATOR Seriously I think he killed so many fangirls with those last words...

(I'm deadはスラングでやばい、大好きみたいな意味になるらしいです。後hotって日本語だと熱いぐらいの意味しか使われないけど向こうではイケてる時にhotがかなり一般的に使われてるのがなんか不思議でした)


↑のコメントへの返信
だよね
Ikr
(I know,right?の略)

↑のコメントへの返信

私もそう思います
me too!

↑のコメントへの返信
俺は男だけど、少なくともアニメの中ではカッコイイ男がいるのがわかった、そして男の声がこんなにもセクシーになりえることを
I am a guy but hey i know a hot guy when i see one ( in anime atleast ) and a male voice can also be sexy af ;)
(afはas fuckの略 めちゃとか超とかの強意語)


・アクセラレータ:よろしく
私:私の卵巣、耳のオーガズム 鼻血

Accelerator: "Yoroshiku"
Me:MY OVARIES eargasm nosebleed
(上でもでてきたmy ovariesもスラングっぽいんですけど検索にヒットしないんですよね。大抵のスラングはヒットするのに新しいのかな?鼻血は、エロいものを見た時、鼻血がでるってやつですね。海外ではその表現ないんですけど日本のアニメでたくさん使われるので)


・やられた!!!!なぜアクセラレータはリアルに存在しないんだ!!
I died!!!!!!!!! WHY CAN'T YOU BE REAL ACCELERATOR!!!!


・このアニメ見たことないんだが、このバカ野郎は既に私のお気に入りのアニメキャラクターになった
Havent watched the series but man... This fucker is already my favourite character in anime..
(fuckerはバカとかマヌケとかの意味なんですが、文脈から悪意はないと思う)


・彼のよろしくって言い方が好き
I love how he says "yorushkun" <3

↑のコメントへの返信
彼の声はそれを言う時とってもセクシーになる
His voice is so sexy when he said that word