どうもカゲロウです。


それではアニメ「鬼滅の刃」第22話に対する海外の反応で英語の勉強をしていきたいと思います。


花澤さんの声を聞くの久しぶりな気がした。あとこんな感じで技名も出してくれたら良かったのにと思った。
2
参照元:https://bit.ly/2lZ5vE1




海外の反応(ブログ主の注釈コメは緑字)

・次回は禰豆子が実弥に頭を撫でるところから始まってほしいと声を大にして言いたい。
I high-key want Nezuko to headpat Sanemi at the start of the next episode

high key=声を大に スゴく 反対語:low-key=地味に ひそかに


↑のコメントへの返信
笑ったw禰豆子が頭を撫でたらSanemi.exeの動作を終了させることだってできるだろう。
Lol Nezuko headpat will cause Sanemi.exe to stop working


↑のコメントへの返信
自分も全く同じこと思った。次回、禰豆子が怒ることなく、彼の頭を撫でる展開が見れると良いのだが
That's exactly what I was hoping for too, hopefully we'll see it in the next ep, she'll just calm down and give him a headpatt


↑↑のコメントへの返信
間違いなくそうなるんじゃないかと思っている・・・
禰豆子が実際に完全な鬼になって彼を食べてしまう展開になるはずがない・・・(そうでなければ作品が成り立たない)
起こり得そうなことで最悪な展開というなら、禰豆子が実弥と戦い、その後、炭治郎が禰豆子を落ち着かせる、あるいはその場から禰豆子とともに逃げ出す、そして炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸が鬼殺隊を脱退し思うがままに好きなように生きる・・・・けどそれはさすがにないな。
I definitely think that's what will happen...
There is no way Nezuko will actually go full demon (wouldn't have a series otherwise) and eat him...
The worst that could happen is she starts fighting him and then Tanjiro calms her down, or runs away with her, and then we get Tanjiro, Nezuko, Inosuke and Zenitsu being renegade Demon Slayers doing their own thing free from the rest of the organization... But I don't see that happening.

renegade=裏切る 背教者になる ※ここでは脱退すると訳しました
do one's own thing=(他人にどう思われようと)自分の好きなようにやる


↑↑↑のコメントへの返信
たとえ禰豆子があの男を攻撃しなかったとしてもそういう展開になるんじゃないだろうか。自分が炭治郎の立場だったら、あいつら1人たりとも許さないし、これ以上禰豆子を傷つけたらぶち殺すと告げるよ。
I think that would happen even if nezuko doesn't attack the guy cause if I was tanjiro I wouldn't forgive any of them and tell them if they harm her again I will kill you


↑↑↑のコメントへの返信
どうして身動きが取れなくなっている炭治郎が柱全員から逃げることができると思ったのかがわからない。
No idea how you think a pinned down Tanjiro is gonna run from every single Hashira.


↑↑↑↑のコメントへの返信
だね。あんなどうしようもない状況下から逃げ出すことができる少年漫画の主人公など聞いたことがないよね・・・うん、そんなことは起こるはずもない。今までに1度たりともね。
Yes, because it's unheard of for shounen protagonists to escape from impossible situations... Yep, that never happens. Not once. Not ever.


↑のコメントへの返信
禰豆子が頭を撫でるのはグッドボーイだけだ。実弥はグッドボーイじゃないから、タイムアウトさせるべき。
Nezuko only headpats good bois. Sanemi is not a good boi and should go to time out.

タイムアウト=子供をしつける方法で、悪さをした子供を短時間部屋に隔離したりすることをいいます。詳しいやり方については下記リンクを参照してください。




↑↑のコメントへの返信
あのツンデレ鬼は特別グッドボーイでもなかったぞ。それでも彼は禰豆子から頭を撫でてもらえた。
That tsundere demon wasn't being a very good boi, & he still got Nezuko headpats.




↑↑↑のコメントへの返信
いやいや、彼はグッドボーイだろ。あの時の彼はただツンデレだっただけだ。けどこの男は刺すつもりで禰豆子を何度も刺した。一度禰豆子にちゃんと謝罪すれば、頭を撫でてもらうこともできるだろう。
Nah, he’s a good boi, he was just being tsundere at the time. This guy though stabby stabbed Nezuko multiple times. He can get headpats once he apologizes to Nezuko.

stabby=腹が立つ イライラする 人を刺したくなる ※ここでは「刺すつもりで」と訳してみました。


↑のコメントへの返信
実弥「ほぅ向かってくるのか?」
禰豆子「近づかなきゃてめーの頭を撫でれないんでな」
Sanemi: Oh? You're approaching me?
Nezuko: i cant headpat you without getting closer


↑↑のコメントへの返信
ほほぅ!では十分近づくが良い、鬼ちゃん!
Oh ho! Then come as close as you like, Demon-chan!

元ネタがこの場面なので訳文もそれに合わせました。




↑のコメントへの返信
禰豆子は実弥の腕に包帯を巻くんじゃないかと思っていたけど、頭ナデナデもすごくありそう。
I was thinking she was going to bandage his arm, but a headpat is also very likely.





・しのぶが柱の中ではわりかし理性的な人間だったと判明したとき(笑)
When shinobu turns out to be one of the more reasonable Hashira lol.


↑のコメントへの返信
そこにちょっと驚いたけど、それを知ってなんだか嬉しくなった。なぜなら自分は彼女のことが本当に好きだから。

I'm a bit surprised but I'm kinda happy about it bc I rlly like her

bc=because
rlly=really



↑のコメントへの返信
うん、あそこはちょっと混乱した。森の中で彼女は一言も尋ねることなしに禰豆子を殺そうとした。でも、今は彼らを本部に連れていき、他の柱の多くが炭治郎と禰豆子を殺したいと思っている一方で、彼女は禰豆子と炭治郎の話を聞きたがっている??
Yeah, it was kind of confusing. In the forest she wanted to kill Nezuko no questions asked, but now that they've been taken to headquarters she wants to know her and Tanjiro's story while many of the others want to kill them??


↑↑のコメントへの返信
そりゃ彼女は2人を裁判にかけるように正式な命令を受けたわけだからね。彼女が熱心に森の中で彼らを殺そうとした理由はそれが鬼狩りの仕事だからだ。そして今、彼女の仕事は彼らを裁判にかけることに変わった。
Well now she's received official orders to put them on trial. Only reason she was so gung-ho to kill them in the forest was because that's her job as a Demon Slayer. Now her new job is to put them on trial.

gung-ho=任務を熱心に遂行する 職務に非常に献身的



・炭治郎は水属性でも火属性でもない。炭治郎の本当の属性は頭だ。
Tanjiro is not water or fire attribute. His true attribute is head


↑のコメントへの返信
宇宙一硬いもの。炭治郎の頭
The hardest thing in the universe 1. Tanjiros head



・鱗滝と義勇が禰豆子と炭治郎を信じているシーンはとても心が温まるものだったな。

Urokodaki and Giyu believing in Nezuko and Tanjirou felt so heartworming


↑のコメントへの返信
水の呼吸の使い手はみんな健全な人たちだということに気づいた。
I just realized that everyone who uses Waterbreathing are such wholesome people.


↑↑のコメントへの返信
1話に現れたのが義勇以外の柱だったらその多くの場合において禰豆子は殺されていただろうな。
Most of the other Hashiras would have killed Nezuko in episode 1


↑↑↑のコメントへの返信
彼らは冨岡のことなど好きな人間は誰もいないという。だが、ここのみんな※reddit民のことは好きだと確信している。冨岡にはそのことを知ってほしい。
And they say no one likes Tomioka. I’m sure everyone here does and I want him to know that


↑↑↑↑のコメントへの返信
冨岡は要するに俺達と一緒なんだな。
Tomioka is basically all of us


↑↑↑↑↑のコメントへの返信
彼のもつクールさ、速さ、強さ、組織のトップに立つ器があるという部分を除けばな。
Except he's cool, fast, strong, and at the top of an organization



↑のコメントへの返信
あの手紙で(禰豆子が人を襲ったら)義勇が切腹すると言及し、カメラが義勇を映し出したところ「あのクソジジイ、このガキのために勝手に俺の命を危険にさらしやがった。ここ俺は全くの無関係だろ」と義勇が考えている最高のミームができそうだ。
A 10/10 meme would be the camera panning to Giyu, after the part in the letter mentioning that he would have to commit suicide, and having him think to himself "Did that old son of a bitch just put my life on the line for this kid, this wasn't part of our deal at all".

e
「もしも禰豆子が人に襲い掛かった場合は竈門炭治郎及び鱗滝左近次及び冨岡義勇が腹を切ってお詫びします」


↑↑のコメントへの返信
義勇「待て、あいつ今なんて言った?」
Giyu "Wait the f*ck he just said?"



↑のコメントへの返信
特に義勇は炭治郎、禰豆子に出会ったのあの時一度きりだっていうのにな。
最高のベストボーイだ。
Especially since Giyuu had only met them once by that time
The bestest of boys

betest自体が言葉として変な単語なので変な日本語にしてみました


↑のコメントへの返信
義勇はとっても良い子
Giyu is such a good boy.


↑のコメントへの返信
禰豆子がもし人間を襲ったら義勇は切腹すると鱗滝が言ったときに目から涙が溢れてきた。
I had tears welling up in my eyes when Urokodaki said that Giyu would commit seppuku if Nezuko attacked a human


↑↑のコメントへの返信
seppukuってなに?
What's seppuku


↑↑↑のコメントへの返信
腹を割いて自殺すること
Suicide by disembowelment


↑↑↑↑のコメントへの返信
サンクス
Thanks



・おいおいまったく冗談じゃないよあのエンディング
w
oh come the fuck on with that ending

come the fuck onはcome onの強調なのでこんな風に訳してみました。


↑のコメントへの返信
あーだよね?来週の土曜まで待つのが苦痛だ。でもそれは良い作品の証でもある。
Ah ah ikr? It's gonna be a pain to wait next saturday, but that's the mark of good shows.


↑↑のコメントへの返信
少なくとも進行ペースは急ぎすぎずにいい感じだと思う。このアニメは毎回エピソードが終わるごとにこの先の展開を調べずにはいられないぐらいに夢中にさせてくれる。
At least it felt like a good pace and not rushed. This anime always keeps me hooked to find out more about what's going to come.



・霞の柱がもうすでに好きになりつつある。
e
I'm liking the Mist Hashira already


↑のコメントへの返信
子供が処刑されそうになっているところだっていうのに、まったりしていたところでクソ笑ったw
A kid is gonna get executed but he’s chillin lmao

chillin=ダラダラする ゆっくりする


↑↑のコメントへの返信
鳥の名前を思い出そうとしているんだよ。
Remembering birds name

w (3)
「なんだっけあの鳥・・・えっと」


↑のコメントへの返信
隊員A「あの子供とその妹を殺せ」
隊員B「いや、待て」
霞柱「雲・・・」
Team A: kill the kid and his sister.
Team B: no, wait.
Mist Hashira: a cloud...



↑のコメントへの返信
彼の口から「よぉ・・・ジョイントかなんか・・・吸いに行っていいかい?」っていうセリフが聞けるのを半ば期待していた。
I was half expecting to hear him say “Bruh... can we just like... go smoke a joint or something?”




↑↑のコメントへの返信
それが彼の呼吸だ。パフ(puff)を制御する。
That’s gonna be his breathing technique. He’s gonna control the puffs

puffには一息、フッと息を吹きかけるという意味がありますが、スラング(隠語?)としてマリファナ、タバコを吸うという意味もあります。




↑↑↑のコメントへの返信
「mist」間違いない。あなたはみんなをからかっているわけでもなさそうだ。
"mist" yeah sure. You're not fooling anybody.

mistにはドラッグ、あるいはドラッグを使用したときの体験という意味がスラングとしてあるようです。霞柱は英訳だとmist hashira




↑↑↑↑のコメントへの返信
草柱
Weed hashira


↑↑↑↑のコメントへの返信
時々彼はアングラなバーを訪れ鬼たちとジョイントをシェアしあっているんだろうな。
Bet he is sharing his joints in an underground bar with some demons every now and then


↑↑↑↑↑のコメントへの返信
草の呼吸法の師範代
Master of grass breathing technique

grassもweedも同じ草という意味ですが、grassが牧草など有益な意味での草を表す一方で、weedはそういうのとは違う望まれない形で生まれる草、つまり雑草という意味になります。ただ言うまでもないですがここではその意味ではなくマリファナの隠語として使われています。どちらにもその意味がありますが、基本的には隠語としてメジャーなのは圧倒的にweedのほうです。



・炭治郎の問題解決方法が好きだ。「頭を使え」に新たな意味が加わりつつある。
w (4)
I like Tanjiro's way of conflict resolution. Really taking a new meaning to using your head.


↑のコメントへの返信
そこでピンク髪の女の子がクスッと笑ったところが好きだ。
w (5)
I loved how the pink haired chick snickered at that.

snicker=クスッと笑う


↑↑のコメントへの返信
彼女大好き-彼女が自分の一番のお気に入り!とても可愛らしい~
I love her - she's my favorite! So adorable~



↑のコメントへの返信
このストーリーのクライマックスは、炭治郎が鬼舞辻無惨にとてつもないヘッドバットを噛まして、あの世に異世界送りされた無惨がそこでヒーヒーと泣き始めるところだな。
The climax of this story is Tanjiro headbutting Muzan Kibutsuji so bad he isekaid to the next dimension where he started crying hee hee

next dimensionは直訳だと「次の次元」ですが、「あの世」と訳してもいいようなのでそれで訳しました。



ヒーヒー(hee hee)はこれのこと



↑↑のコメントへの返信
けど、無惨自身マイケル・ジャクソンが異世界送りにされた姿だぞ。
But Muzan is already Michael Jackson isekaied


↑↑↑のコメントへの返信
さらに異世界送りにされた。
resekai'd

この元の単語自体があれなので訳は適当ですw



・みんなギャングスタで華やかなのに、甘露寺だけがそこで「ワァオ、彼素敵だわ」、「うん、彼女怒ってる」「私が最初に言いたかった」と言っていたり地面に倒れ込んだりと場の雰囲気を一新してくれるね。ハナカナの独白が聞けたのはとても素敵な贈り物だった。
w (1)
それと
よくもギルガメッシュは禰豆子を刺してくれたな、それも一度ならず何度もだって?!
Everybody's all gangsta and flamboyant but Kanroji's just there being "wow, he's cool", "yep she's angry", "I wanted to say hi first," and falling flat to the ground. She's such a breath of fresh air. Hearing Hanakana doing Kanroji's monologues is such a gift
Also
How dare Gilgamesh stab Nezuko NOT ONCE, BUT MULTIPLE TIMES?!

ハナカナ(hanakana)は海外での花澤香菜さんの愛称 ※余談ですが、中国だと花澤香菜さんの愛称はそのまま香菜ですが、中国人的には脳内で「シャンツァイ」と読んでいるのだろうか?それと前に動画見てたら、花澤香菜さんが出てきたところで「老婆」ってコメントが溢れて、「なんだ?」って思い調べたら「老婆」は日本語で「嫁」って意味になるんですね。だから日本語の「俺の嫁」は中国語だと「我的老婆」になります(コメントにもあったので間違ってないはず)。


↑のコメントへの返信
甘露寺はとっても面白い。彼女は(霞柱とともに)ちょっと場違い感あるが、彼女のおかげで柱たちの気性がバラエティに富んだものになっている。
Kanroji's hilarious. She's a bit out of place (along with the Mist pillar) but she really adds to the variety of temperaments within the pillars.

temperament=気質 性分 気性


↑↑のコメントへの返信
彼女大好きだ(笑)。みんな真剣なのに、彼女だけが「彼とっても素敵」「ああ、あれ可愛らしいわ!」ってなってる。
Love her lol. Everything’s so serious and she’s like ‘He’s so cool!’ ‘Aww, that’s adorable!’



・蜜璃は視聴者自身を体現したキャラクター。彼女は誰にでもキャーキャー熱狂する。
w
Mitsuri is the audience self-insert. She's fangirling at everyone.

self-insertは作品に作者が登場させることをいうようですが、 the audienceを頭についていたので上のように訳してみました。


↑のコメントへの返信
なんで彼女があの中にいるのか少し戸惑っている。今回の問題についてハッキリとした意見があるわけでもないようだし。
It's almost a wonder why she's among them. She doesn't even hold any strong opinion about the issue.


↑↑のコメントへの返信
彼らは「ここに特定の呼吸名を挿入」の柱なんだよ。だから、彼らはおそらくその呼吸における戦いにおいて最強な奴らなんだろう。
霞柱もそうだが、彼らは意思決定スキルを基準に選ばれたわけではないのだと思う。
Eh, they're all a pillar of [insert trait], so they're probably the strongest in that area of fighting. Based on the Mist Pillar too, I'm guessing they didn't sign up based on decision-making skills.


↑↑↑のコメントへの返信
今のところその2人(甘露寺と時透)が最も好きだ!ただ甘露寺のおっぱい窓は煩わしい感じを受けたのは認めなければならない。やってることは同じだが胸の谷間を見せるほうがもっと自然だと思う。
Those 2 are also the ones I like the most so far! I will admit tho I am kinda bothered by Kanroji's boob window. A cleavage would do the same job and be much more natural.

最後がちょっとよくわからなかった。

前回chest windowがググってもわからなかったと書きましたが、boob windowだとヒットしました。といっても、「胸の谷間部分だけがあいている服」とかそのままの意味ですw画像検索した感じ、アニメ関連もヒットしますが、それ以外のものもヒットするので、アニメ用語ってわけでもなさそうですね。



前回の記事




↑↑のコメントへの返信
ちょっと前に柱のPVを見た時、なぜ恋(Love)柱なんてものがいるのか?と困惑してしまった。彼女は鬼を抱きしめて殺したり、キスしたり性交(meke love)したり?とそんなことをするのか?
When I saw the Hashira PV earlier today I was so confused why a Love Hashira is in there? Do you hug demons to death? Kiss them? Make love with them? Like what!?

恋はLoveでいいのか?っていうツッコミもあるかと思いますが、いずれにせよ攻撃がどんななのか謎ですねw


↑↑↑のコメントへの返信
いきなりだが鬼になることを検討し始めている・・・
Suddenly considering becoming a demon...


↑↑↑のコメントへの返信
性交(meke love)したり
原作組「笑ったwだったら良かったのにな」
>make love with them?
Manga readers: lol I wish.

ここもネタバレといえばネタバレですが、まあ実際するはずがないので載せましたw



・甘露寺蜜璃は理想の男性に出会うたびに失神してしまうタイプのファンガールようのようだ。
Mitsuri Kanroji is like the type of fan girl that would faint when they see their dream guy.

dream guy=夢の男と書いて理想の男性という意味になります。


↑のコメントへの返信
あいにく全ての男性が彼女にとって理想の男性のようだ。
Unfortunately it seems every guy is her dream guy


↑のコメントへの返信
女の子でさえ、彼女にとっては理想の男性だからな。
w (2)
「彼女とっても素敵!」
Even the girls are her dream guy.


↑↑のコメントへの返信
彼女は禰豆子に出会ったら禰豆子のことも大好きになると100億パーセント確信している。
She is gonna love Nezuko when she sees her, I am 10 billion % sure


↑↑↑のコメントへの返信
落ち着け、千空
Calm yourself, Senkuu.


↑↑のコメントへの返信
そりゃ彼女はなんといっても恋柱だからね。
She is the Thirst Love Hashira after all.

thrist=喉の乾きという意味が有名ですが、そこから強い欲望 渇望 切望という意味にもなります。ここでは語呂の関係で単に欲と訳しました。


↑↑のコメントへの返信
彼女は男を選り好みしない
She sure isn't picky




↑↑のコメントへの返信
それって俺にもチャンスがあるってこと?
So you’re telling me there’s a chance.


↑↑↑のコメントへの返信
多分、限度はあるんじゃないか
There is a limit, probably.



↑のコメントへの返信
そして声は花澤香菜が担当している。このキャラクターにあったとても素晴らしいチョイスだ。
And she's dubbed by Kana Hanazawa, it's such a great choice for the character.


↑↑のコメントへの返信
ハナカナの声のおかげで彼女はさらに一層可愛らしくなった。
HanaKana's voice just made her all the more adorable.



・煉獄火柱!!!!!
w (2)
Rengoku the fire hashira !!!!!!


↑のコメントへの返信
彼はいつでも笑っている(^o^)
He's always smiling. :D


↑のコメントへの返信
炎柱な
お前のために直してやったぞ。
FLAME hashira
Ftfy

FTFY=Fixed That For You=お前のために直してやったぞ



・柱!!!今回はなんだかゆっくりに感じたけど、でも良かった。柱は全員素晴らしいが、それでもしのぶがいまだに最高。あと柱の大正コソコソ噂話
w
PILLARS!!! Kinda slowish episode but still liked it. All pillars looks great but Shinobu is still the best. And the Pillar Taisho Secret.


↑のコメントへの返信
しのぶが前回戦った鬼に尋問したときにはクレイジーサイコな部分があったが・・・でもあの時の彼女のロジックを使って、禰豆子と友達になれたら素敵じゃない?
「あなたが今まで人間を貪り食ってきた罪に対する罰を受けたあとでなら私達は友達になれる」・・・禰豆子が食べた人間の数は0。だから2人は友達になれる!
I know shinobu had like some crazy psycho shit happen when she interrogated that last demon she fought.... but wouldn't it be cool for her to actually become friends with nezuko by the same logic she used before?
"we can be friends after you've been punished(tortured) for all the humans you've devoured" ...which is zero. so they can be friends!

shit happenがよくわからなかったのでカットしました。

interrogate=Aに質問する Aに尋問する Aを詮索する
devour A=Aをガツガツ食べる Aを貪り食う


↑↑のコメントへの返信
あの時のしのぶは冗談を言ってからかっただけで、あの鬼を改心させようなどという気持ちは元々なかったのだとほぼほぼ確信している。
他の柱がやめろと言ってるのを無視して、まっすぐに禰豆子を殺そうとしたところを見てみろ。あの時彼女は禰豆子が人を殺した鬼なのかそうではないのかなどは気にもしなかった。
I'm almost sure she was just fucking with her and doesn't plan on letting just reforming that demon. see how she beeline for the kill on nezuko even when another piller told her to stop. she didn't care if nezuko had killed anyone or not.

beeline =最短コースで まっしぐらに ※語源はミツバチが最短コースで巣に帰ると考えられたことから


↑のコメントへの返信
自分の一番好きな女性の柱を甘露寺かしのぶにするか決められない・・・心配するな義勇、それでも俺たちはみんなあなたが好きだ!
I can't decide if Kanroji or Shinobu is my favorite girl pillar... don't worry Giyuu, we still like you!



・おお、ハナカナ大好き。ここの部分を見て心の底から大笑いしてしまった。
それとあのクリフハンガーでは実際に「冗談じゃないよ!」と叫んでしまった。クソッタレ。
Dear god I love HanaKana, this part genuinely made me laugh out loud.
I actually yelled out "COME ON!" from that cliff hanger, god damn it.



・グッドエピソード!柱の紹介、そして彼らがどういう性格なのかを見せる素晴らしい仕事をしてくれた!それと声優たちも素晴らしい演技をしてくれた!
あと残り4話(´・ω・`)
Good episode! They did a really good job introducing the Pillars and showing their personalities! Great VA's too!
4 episodes left :(


↑のコメントへの返信
もし2期がなかったら気が変になってしまいそうだ。
If we don't get a second season I'm going to lose it



・最終回で2期が発表されなかったら大泣きする。
If S2 isn’t announced at the end I’ll cry a river

cry a river=涙で川ができるほど大泣きする





おわりに

今回も色々なことがあって内容ももちろんですが海外の反応的にも面白い回でした!

最近鬼滅の刃が盛り上がっているので訳すコメントも多くなってますが、(アニメの内容だったり海外の反応的にだったりが)地味回のときは訳すコメントも半減すると思います。そのときは「あいつ手抜きはじめやがったな!」みたいな批判はやめてくださいw

あと、ここの読者には関係ないかもしれませんが、「ソウナンですか?」の訳すコメントが少ないのは鬼滅の刃やドクターストーンに比べてコメント数が1/10ぐらいしかないこともあり必然的に面白いコメントが少なくなってしまうからです。


個人的に霞柱が大麻常用者みたいな扱いになってるのが笑ったw海外における大麻常用者のイメージって今回でてきた霞柱みたいな感じなのかな?

そういえば下で紹介している本に「最近日本で大麻はタバコより害がないみたいなことを言う人が多くなっているけど、それには概ね同意ではあるものの、大麻をやってる人間でその後時間にルーズになって平気で1時間遅刻してきたり、学校行くのがめんどくさくなって辞めてしまった人とかを多く見てきたので、あまりそこを強調するのもどうかと思う」みたいなことが書いてあったのを思い出しました。

リポートと書いてありますが、堅苦しい内容ではなく、軽い読み物で面白く読めるのでおすすめです。※本がおすすめであって薬物の使用を推奨するものではありません。

誤解を恐れずに言えばさくらももこさんのエッセイとかが好きな人なら楽しめると思います。

実録 ドラッグ・リポート
彩図社 (2012-05-01)
売り上げランキング: 22,580


ではまた来週!




鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 76




鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-06-17)
売り上げランキング: 120




鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2019-07-31)
売り上げランキング: 51